2009/4/23 木曜日

地球さんありがとう・・・

Filed under: ブログ, 日記, 作品, イベント, TOJOスタッフ, 芸術, 海水魚, 報告 — tojo @ 17:20:22

誕生・・・

いよいよ明日(4月24日)から28日(火)まで(10:00〜18:00)晴海トリトンスクエアビルのグランドロビーにおいてイベントが開催されます・・・

今回は東城久幸監修による地球の恵み水族館を設営致します・・・

井上隆介のアクアリオ2007の総合優勝作品も再現致します・・・

そのほか水中カメラマンによる写真展や東城久幸のアクアリウム写真も展示即売致します。

是非遊びに来て下さい・・・

 

2009/4/22 水曜日

トリトン準備・・・

Filed under: ブログ, 日記, セコンド, イベント, TOJOスタッフ, 報告 — tojo @ 23:41:59
東城久幸様、椿様
 

お世話になります。Sです。
 

先日は、ぽんたキットをお送りいただきありがとうございました。
 

縮小版でぽんた携帯ストラップを作ってみました!
 

ぬいぐるみ製作はこれからとりかかります。どんな表情のぽんたになるのか楽しみです。
 

S

ぽんた携帯ストラップ

可愛いですね・・・

ぽんた携帯ストラップ

<東城>Sさんぽんたの携帯ストラップ良くできていますね・・・

小さいぽんたを作ることは難しいですよね・・・TOJOぽんたぬいぐるみ工房でも挑戦してみます・・・

他にもぽんたファンの皆さんぽんたに関するご意見やご要望をお待ちしてます・・・

いよいよトリトンまで秒読み段階に入りました・・・

4月24日(金)〜28日(火)10:00〜18:00までトリトンスクエアのグランドロビーが私のオフィスになります・・・是非遊びに来て下さい・・・

 

 

2009/4/21 火曜日

ぽんた

Filed under: ブログ, 日記, 報告, 白コリぽんたの大冒険・・・ — tojo @ 23:36:01

ぽんたの人気が急上昇しています・・・

ぽんたファン・・・

今回ぽんたは大人気でした・・・ 

ぽんたファン・・・

特に若い女性やお子さん達に大人気!・・・ 

ぽんたファン・・・

そろそろ世界的に売れるのかな?・・・ 

ぽんたファン・・・

 まずはストーリーを完成させなければ・・・

 ぽんたファン・・・

今度ぽんたは何処に行くのでしょう? 

ぽんたファン・・・

 

もしかしたら貴方の近くに行くかも知れませんね・・・

東城オリジナルぽんたぬいぐるみS・M・Lセット好評発売中!(1,800円)

 

 

 

2009/4/20 月曜日

春のイベント第3弾・・・

Filed under: ブログ, イベント, 報告 — tojo @ 20:05:16

パシフィコ横浜で行なわれたジャパンペットフェア2009・東京船堀で開催された第27回日本観賞魚フェアが終わりいよいよTOJO春の最終イベントが24日(金)〜28日(火)まで東京晴海トリトンスクエアビルのグランドロビーにて開催されます・・・

晴海トリトンスクエア

 

このスペースで開催されます・・・

本日下見でトリトンのテナント等見て回っていると・・・

彼方此方から視線を感じました・・・中には振り返り私を見る女性・・・

東城もそんなに人気があるのかな〜・・・

しかしその原因がわかりました・・・彼方此方に貼られている大きなポスターやチラシに私の顔写真が指名手配の如く出ています・・・

どうせならぽんたのポスターにすればよかった・・・

アクアリウムフォト・・・

 

いよいよ私の写した写真も展示販売いたします・・・是非見に来て下さい・・・

期間中東城久幸はトリトンがオフィスとなります・・・時間がタップリあると思われますので私とおしゃべりの相手をして下さい・・・

 

2009/4/19 日曜日

表彰式・・・

第27回日本観賞魚フェアの表彰式でTOJO認定アクアリウム水景デザイナー≪スペシャリスト≫チーフの東城 椿が日本観賞魚振興会会長賞を受賞しました・・・

表彰式

大きなトロフィーをいただきました・・・

東城 椿

 お決まりのピース・・・結構可愛いでしょ・・・

ぽんた水槽・・・

大人気のぽんた水槽です・・・ 

向佐作品・・・

 TOJO2.埼玉エリア「螢▲ア総合企画MUKASA」代表向佐作品・・・

白岩作品

 TOJO2.埼玉エリア「螢▲アリミテッド」代表白岩作品・・・

榊原作品・・・

TOJO1.常務榊原作品・・・ 

榊原作品

 榊原作品その2・・・

松久保作品(準優勝)

松久保作品(準優勝作品)・・・ 

井上作品

今回賞には入りませんでしたが一番人気があった様に見えた井上作品・・・ 

ぽんたお気に入りのアスカちゃん・・・

 今回ぽんた水槽を一番気に入ってくれました「アスカ」ちゃんです・・・

やっと春のイベント第2弾が終わりました・・・そして来週末(24日金)〜4月28日(日)まで行なわれる晴海トリトンスクエアビル東城久幸プロディユース海の恵み水族館がいよいよスタートいたします・・・これで春のイベントの打ち止めです・・・

皆さんお誘い合わせの上是非遊びに来て下さい・・・

 

 

 

2009/4/18 土曜日

今日の観賞魚フェア・・・

Filed under: ブログ, 日記, イベント, 報告, ショップ — tojo @ 21:54:40

今日の船堀タワー1階展示場の前には行列ができました・・・

観賞魚フェア・・・

 10時開幕と同時にお客様が大勢いらっしゃいました・・・

金魚

今年は金魚にも人気があるようです・・・ 

ミニ水槽・・・

此方は例のミニミニ水槽・・・ 

ミニミニ水槽

 何と冷却装置までミニミニですがちゃんと機能しています・・・

 ミニミニオーバーフロー水槽・・・

15センチキューブは本当に可愛いですね・・・ 

海水魚水槽

 この海水魚水槽の中には淡水魚も泳いでいます・・・?

新商品・・・

 3,000円以内で買えるプラケースですが餌あげのところがバルコニーのように迫り出していて餌を上げるのが楽しくなります・・・

新商品・・・

コトブキ工芸さんの新商品・・・ 

コトブキ工芸ブース・・・

 此方はカミハタさん・・・

キョーリンブース・・・

ベタも可愛く飾ってあります・・・ 

キョーリンブース・・・

 金魚グッズも面白いですね・・・

20090417-170.jpg

 ジェックスさんのブースも綺麗です・・・

ジェックスブース・・・

 

さすがに土曜日で人が押し寄せました・・・みんないい表情でそれぞれの作品を見てくれます・・・

会場では名人と金魚すくいをするコーナーも人気でした・・・

あなたは金魚すくいで何匹すくえます?・・・

私は3匹くらいかな・・・

いよいよ第27回日本観賞魚フェアも明日で終わりです・・・

お時間のある方は是非会場でお会いしましょう・・・

 

 

アントキノイノキ・・・

 お陰様で賞をいただきました・・・

会長賞・・・

チーフの担当した水作水槽が日本観賞魚振興会会長賞をいただきました・・・

夕焼けこやけ・・・

 この水槽ほ「夕焼けこやけ」のタイトルで出展致しました・・・

中の魚は紅白ソウドテールの養魚とビーシュリンプ・・・

東城 椿作品・・・

 此方は準優勝・・・

松久保作品・・・

ジェックスさんの新商品を担当した松久保さんが見事準優勝をいただきました・・・ 

ジェックス薪水槽・・・

シンプルなレイアウトですがとにかく綺麗・・・ 

準優勝

 ぽんたの水槽も大人気!・・・

ぽんた水槽

 来場する子供達に大人気です・・・

コトブキフェイス水槽

 此方は榊原作品・・・金魚とドジョウが入っています・・・

ジェックス水槽

 このようなレイアウトも楽しい物です・・・

榊原作品

 同じく榊原作品・・・此方はミニテラリウムです・・・

そして60cm部門には井上作品・・・

井上作品

 上のライトにもこだわります・・・

照明設備・・・

学生さん達が一生懸命頑張っています・・・ 

学生さん・・・

審査する東城です・・・ 

審査中・・・

楽しく見るのと審査で見るのではやはり見え方が違います・・・ 

東城久幸

審査中に突然テレビのインタビューが入りました・・・ 

テレビインタビュー・・・

 何気なく話をしている人達は大変な人物です・・・

チーフと大先輩・・・

 会場は大勢の人であふれていました・・・

お客様・・・

 本日のタイトル「アントキノイノキ・・・」???

ひょんなことから知り合いになりました・・・

アントキノイノキ・・・

夜行なわれた日本観賞魚振興会レセクションパーティーの中で私の挨拶の後今テレビで大人気のアントキノイノキさんが出席者を盛り上げてくれました・・・ 

大盛り上がり・・・

 アントキノイノキさんは私のセコンドをしている方の旦那さんです・・・

TOJOスタッフ・・・

 TOJOのさわやかな3人パパ・・・

明日からも忙しい日々です・・・

 

 

2009/4/16 木曜日

観賞魚フェア立ち上げ・・・

本日第27回日本観賞魚フェアの立ち上げ作業が行なわれました・・・

榊原常務・・・

楽しい事が見ての通り・・・

向佐さん・・・

我ながら上手くできた・・・? TOJO2のフォトコンテスト優勝者も初めて参加するコンテストはプレシャー?

チーフ

ついに「ぽんた」のデビューです・・・ 

井上さん・・・

 手前に井上さん・・・左奥に榊原常務・・・その向こうに松久保さん・・・みんな真剣な表情です・・・

チーフ

チーフも真剣に楽しんでいます・・・ 

夕焼けこ焼け・・・

 この水槽の題名は・・・「夕焼けこやけ」

 

今回東城はTOJOスタッフのアシスタント・・・なじみのメーカーの方から「東城さんは作品作らないんですか?東城さんの作品が見たいですよ・・・」と言われました・・・

私も私が作る作品を見てみたいですね・・・

 

 

第27回日本観賞魚フェアいよいよ明日・・・

いよいよ明日から第27回日本観賞魚フェアが開催されます・・・

まだ未完成・・・

 周りが暗いと幻想的・・・当日はもっと綺麗にお見せします・・・

フェイス水槽・・・

コトブキ水槽はぽんた水槽に変身します・・・(楽しみ・・) 

何で底に・・・?

この水作の水槽は何故底の裏にオレンジのシートが張られるのでしょう・・・? 

海水魚水槽・・・

 井上作品・・・又とんでもない事になっています・・・

LED・・・

そんなところにまで・・・ 

夜中です・・・

TOJOのスタッフ達は何事も一生懸命・・・毎晩深夜まで頑張ります・・・

今日はマクドナルドを夜食にしました・・・(昨日はピザ)

今までのレイアウトコンテストは水槽の中の水草や魚の育成状態に注目していましたが、これからは水槽や周りの気配りも大切にします。

日本観賞魚振興会では20年続いていた審査方法を東城のアドバイスにより見直しを致しました。

芸術的レイアウトには生け花的なものも受け入れます・・・

今回の見どころはとにかくミニ水槽!・・・さらにミニミニ水槽も見られますよ!・・・

大きな水槽は細かい所まで手が行き渡りませんが小さい水槽は作っていて本当に楽しく思えました・・・

 

 

2009/4/15 水曜日

白コリぽんたの大冒険掘檻欧櫃鵑紳膤萍・・・

Filed under: 白コリぽんたの大冒険・・・ — tojo @ 13:13:07

もしもし・・・ハイコンフォートブルー川崎です・・・

 アッ川崎さん・・・お疲れ様・・・

東城久幸本人です・・・

ちょっと急なんだけど・・・ハイなんでしょう?

明日からイベントに展示する小型水槽に可愛い白コリを2匹入れたいんだけど1匹提供してもらえないかな・・・

1匹は目黒から借りられたんでもう1匹必要なんだ・・・

できればロングノーズじゃなくて鼻の丸いのが可愛いと思うんだけど・・・

ああ〜それなら先日老人ホームに入れた白コリをお持ちしますよ・・・

じゃお願いしますね・・・

ぽんた

僕何で又ここにいるの??? (TOJOショールーム)

チーフと川崎さん・・・

川崎さんありがとう・・・この水槽に似合う可愛いシロコリガ欲しかったの・・・ 

ぽんたとミハエルシュー・クリームジュニア

 やあぽんた又合えたね・・・・ミハエル???また夢なの???

ぽんたくん・・・

可愛いライチ

又合えると思っていたわ・・・ 

ぽんた

 ライチ・・・

ゼウシス

 惜しいのう・・・ここで3年修行すれば一人前のサカサぽんたになれたのに・・・

 

白コリぽんたの大冒険水槽・・・

 いよいよ4月17日(2009年)から始まる第27回日本観賞魚フェアにぽんた水槽が展示されます・・・勿論生ぽんたが見られます・・・絶対見に来てね・・・

つづく・・・

 

 

 

2009/4/13 月曜日

ミニ水槽製作開始・・・

Filed under: ブログ, 作品, イベント, TOJOスタッフ, 報告 — tojo @ 19:00:58

TOJOのスタッフ達がいよいよ第27回日本観賞魚フェアの出展作品を作り始めました・・・

東城 チーフデザイナー

今回は各メーカーからの依頼もありミニ水槽ばかりです・・・ 水槽が見当たりませんが・・・

TOJO認定水景デザイナーCrassA.井上

 ミニ水槽とは言えTOJOがディスプレーする限り良い物をお見せしなければなりません・・・

榊原常務取締役

 真剣ですね・・・

 松久保

松久保さんはかなり手が込んできました・・・ 

そこまでやるの・・・

 

TOJOのスタッフ達は今までの常識を又一つこわすかも 知れません・・・

 

是非当日会場でTOJOのミニ水槽をご覧下さい・・・

 

 

2009/4/12 日曜日

ハナミヅキ・・・

Filed under: ブログ, セコンド, 病院, 芸術, 植物, 報告, テラリウム水槽, お客様 — tojo @ 13:20:04

甲府に近づくと桃の花が一面ピンクのじゅうたんの如く私たちを出迎えてくれる・・・

甲府

季節はずれの暖かさは今回長持ちした桜達に別れを告げます・・・

テラリウムの桜もタイミングをはずせない・・・

甲府

桜の次はハナミヅキ・・・ 

甲府にしおかクリニック

私たちがアドバイスをするものの・・・ 

福田代表

 そろそろ1年が経ちかなり手馴れて顔つきはすでにプロ・・・

20090411-053.jpg

はじめて30分程度・・・ 

ハナミヅキ

私たちの手直しは殆んど無い・・・ 

 

TOJO2.(セコンド)山梨エリア「螢轡鵐轡▲蝓璽僉璽肇福璽此彗緝宿弸覆郎までの仕事からTOJO2.になり、何か得たものがあるように見えてきた・・・

技術と充実感・・・お客様から喜ばれる事が我々の最大の喜び・・・

そして・・・又TOJO2.の進化をかいま見ました・・・

帰りは夜になりましたが私たちを見送るように甲府の送り火が綺麗でした・・・

 

 

次のページ »

HTML convert time: 1.083 sec. Powered by WordPress ME