馬事公苑へ行ってきました・・・


 

馬事公苑は私が毎週通うボウリング場(オークラボウル)の直ぐ近くにあります・・・

東京世田谷の馬事公苑と言えば小学校の遠足ですね・・・

3年生位の時だったかな?・・・

でもその時はあまり馬を見た記憶がありません・・・

おやつに夢中だったからかな~・・・


 

妻の幸恵が馬が見たいと言うので朝からお弁当を持って馬事公苑に来てみました・・・


 

もともと乗馬のライセンスを持つ妻は馬が大好きです♪・・・


 

競馬場にも行かない私には馬を見る機会は中々ありませんでした・・・


 

いつもの私の境遇ですが・・・

この日はたまたま大会が行われてました・・・(ラッキー!)


 

この様な大会を目の前で見れるとは思ってもいませんでした・・・

その割には望遠レンズは確り持ってきましたが・・・


 

馬は綺麗ですね・・・

乗っているお姉さんも素敵ですね・・・

 

 

乗馬は女性に人気があるのですね・・・

落ちて痛くないのかな~?・・・


たまたまとなりで見ていたお年寄りの方が私達に話しかけてくれました・・・


 

話を聞くと馬事公苑の近くに住んでいるため長年馬を見にこの公園に訪れていたとのことでした・・・

 

 

しかし残念ながらこの馬事公苑も東京オリンピックの会場になります。

そのリニューアル工事に入る為、年内で閉鎖されるようです・・・

そのお年寄り(女性)は本当にがっかりしていました・・・


 

私がおいくつですか?と尋ねると80歳だそうです・・・


 

な〜んだ!それならオリンピックを見に来ればいいし・・・


 

オリンピックが終わった2年後には又公園として開放されるようなので

それを楽しみに長生きしましょうよと伝えました・・・


 

本当にそれまで又それ以上に元気でいてほしいと思いました・・・

 

今度は本当に馬に乗りたいですね♪・・・

誰か馬に乗れるいいところ知りませんか!・・・

 


 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031