今年もハロウィンの時期ですね・・・

 

Aquarium TOJO ではTOJOスクールを開催しています・・・

スクールと言っても殆どマンツーマン的な指導でお伝えしています・・・

私が直接教える事は2年ほどありませんでしたが・・・

たまたまスタッフの体調が悪く私がピンチヒッターを務めました・・・

 

この日はお客様にレンタルしている水槽のメンテナンスを想定して水換えやレイアウト変更の講義をします・・・


 

TOJOのレンタルアクアリウムは他の同業者さんのようにマニアックなディスプレイは行いません・・・

毎週訪れるメンテナンス時、常に簡単に変えられるディスプレイを心掛けています・・・

 

この日の受講生は広島から来ています・・・

直接私から講義を聞けることがラッキーなのかはたまた悲劇なのか?・・・

 

どうしてもいい加減な私は直ぐに遊んでしまいます・・・

 

 

ハロウィン・・・

バンパイヤー・・・???

ディスプレイをさわやかではなく、気持ち悪くすることは余りありませんね・・・

以外に難しく・・・

そして新鮮で面白い♪・・・

 

この水槽の外に飾ってあったハロウィンカボチャふたをはずし水槽の中に入れ・・・

底砂をその中に入れます・・・

水草を植えれば・・・

カボチャに毛が生えました・・・

 

こんな調子で抗議をするのですから、教えられる方も面白とは思いますが・・・

その後この講義はそのままAquarium TOJO 水景デザイナー資格の取得試験になるのです・・・

 

 

見る側は必至ですね(;^ω^)・・・

 

東城久幸はまだまだ遊んでいます・・・

 

もっと気持ち悪く演出したいな・・・

 

ハロウィンにはどの色が似合うでしょうか?・・・

 

こんな感じ?・・・


 

全く違うディスプレイからこの様な景色になるまで約30分・・・

 

ハロウィンの次は・・・

当然クリスマス・・・

クリスマス飾りはど派手に行きましょう!

この様にTOJO Familyグループでは楽しい事をすることが仕事です・・・

そもそも楽しんでいるのだから「仕事」ではなく「遊び」ですね・・・

そうです東城久幸は遊んでばかり・・・

 

自分が一番熱くなれる事は当然一番楽しいことです・・・

だからこのアクアリウムレンタルの仕事は自分が一番楽しむことでその楽しさがお客様に伝わりお客様が減らずにどんどん増えていくビジネスなのです・・・

 

「営業」ではなく「人との会話」を楽しみながらお客様を増やします・・・

飛び込み営業なんてそんなことしませんよ!・・・

思いっきり遊べる人が「アクアリウムレンタル業をして良かった♪」と言ってくれますね・・・

 

貴方も是非私達の仲間に加わってください!・・・

人生半場に差し掛かり毎日サービス残業ばかりで先の見えないサラリーマンのあなた!

子育て中の主婦の方!

子育てが終了した主婦の方!

定年前後で先の生き方を考えているあなた!

今まで同じアクアリウムのレンタル業を安い賃金でしているあなた!

 

独立とは本当に何をしても良いのです

長年のサラリーマン経験のため独立してまで自分を縛り付ける方が多いのですが・・・

自分のやりたいことを思いっきり楽しみましょう!

そしてこれからの近未来

アクアリウムはインテリアでも贅沢品でもありません!

 

アクアリウムは現代人に一番必要なアイテムなのです。

それを解る方はまだまだ少ないのですが、この仕事を20年以上してきた私にははっきりと解ります。

 

病院の待合室には水槽が「似合う」のではなく「必要」なのです!

机が並ぶオフィスにもアクアリウムは絶対に必要です!

自宅にもアクアリウムは無くてはなりません!

人がいる場所全てにアクアリウムは必要なのです!

 

なぜならばアクアリウムはあるだけで落ち着く効果を発揮します。

それは水のLEDライトによる水の揺らぎ、かすかな水音、水がある為の周りの空気、そして綺麗にディスプレイされた場所を自分たちの大自然と思い悠々と泳ぎまわる小魚達の世界・・・

そんな素晴らしい景色が身近にあることが現代のストレス社会から人の命を守ることに繋がるのです。

 

 

まいどいつも東城久幸は大げさですね・・・

 

そうかも知れませんね・・・

 

アクアリウムの事を言い出すとつい熱くなってしまいます・・・


それでも私にはアクアリウムの素晴らしさを自分だけのものではなく人に伝える使命があるように感じています・・・

1人でも多くの方が私の考えに同調し、それを又人に伝えてもらえれば・・・

何十年後にはそれが全世界に伝わり、平和の役に立てば幸いですね・・・

 

余り言いたくないけど・・・

北の方の独裁者みたいな人を生み出さないためにもアクアリウムを増やしたいな・・・

全世界に!・・・

 


 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031