» マスメディアのブログ記事

やりすぎ!ピンポン代行社


(2016年6月11日)テレビ朝日系列深夜24時45分からの番組内に私が出演致しました!・・・

 

 

モデルの大倉士門さんと沖縄のイメージの水槽を作ります・・・

 

 

ブルーの色合いを出して行きます・・・

 

 

※ 之からも放映の予定があるようです・・・

地方の方は日時が違う場合があります、ご確認下さい・・・

 

 

今までは当然水槽の中だけの景色を作ってきました・・・

 

 

 

その常識をくつがえし・・・

 

 

ディスプレイが水槽の外に飛び出した瞬間・・・

 

 

又新たな可能性が見えてきました・・・

 

 

之からもAquarium TOJO ならではの・・・

水景をどんどん作りたいと思っています・・・

 

貴方もAquarium TOJOの水景デザイナー資格を取得し・・・

人生思いっきり楽しんでみませんか・・・

 

 

 

 

 

アクアリウムDVD


本日(2016年3月1日)にアマゾンの通販をメインに私(東城久幸)が教えるアクアリウムDVD

全国一斉発売されています・・・


 

このDVDは初心者でも女性でも誰でも簡単にアクアリウムを始められる様に作られています・・・

まだアクアリウムを経験したことの無い方は是非お買いもとめ下さい・・・

勿論私達Aquarium TOJO Familyでは全国にアクアリウムをメンテナンス付きのレンタルで提供しています・・・

ご自分で楽しむにせよレンタルで見るだけにせよ・・・

アクアリウムで癒されること間違いなしです!・・・

大げさですが、アクアリウムで世界平和を実現させましょう!???

 

東城久幸&椿

今日私の会社に・・・

 


高田純次さんがいらっしゃいました・・・

 

(あ〜、バッキー、キイボードに触っちゃダメ!)


今回はじゅん散歩を目黒方面から撮影しているようです・・・



この様な撮影があると当然私がメインに話をしますが・・・

 


今のTOJO、メインは・・・

 


勿論!バッキー(チーフ)です・・・

 


高田純次さんの強烈なツッコミにも・・・

バッキーは動じません・・・



この番組の放映日時は4月中旬とのことです・・・

地方では見られない地域もあるようですが・・・

是非ご覧ください・・・

 

東城久幸&椿&バッキー

 

 

 

相変わらずバッキーはモテモテです・・・


会社に行く時は「チーフ」になります・・・


 

そして今日は我が家で雑誌の取材です・・・


 

水槽の無い我が家に水槽を設置するのは・・・

Aquarium TOJOの幹部である井上隆介・・・

今日は彼が主役です・・・

とっ、思ったら・・・

ツルケンさんと、カメラマンの平野さんは?・・・

全然違う方を気にしています!・・・

 

 

そうです!2人ともバッキーに夢中になってしまいました・・・

今回はモデルさんに来てもらい水槽の撮影のはずなのですが・・・

 

気が付くと・・・

 


 

バッキーの撮影会になっていました・・・


 

ついにバッキーのデビューでしょうか???


 

モデルさんもバッキーを気に入ってくれました・・・

二人とも素敵ですね・・・

でも、本当は今日のメインはバッキーでもなく、モデルさんでもなく・・・

さて、何でしょう???

気になる方はツルケンさんに注目ですね・・・

 

 

 

 

 

アクアリウムDVD


2月半ばに初心者向けのアクアリウムハウツーDVDが発売されます・・・

タイトルは・・・

誰でも簡単!

いやしのアクアリウムをつくろう!


今日は午後から名古屋にあるスタジオ内でナレーション入れの作業をお手伝い(お邪魔)してきました・・・

本日のメンバーは私を入れて4名です・・・

 

 

サウンドデザイナーの奥村 歩さん・・・

 

とても感じの良い方でした・・・


 

ディレクターの工藤 愛さん・・・


 

ナレーション担当は宇津野 裕美さん・・・

とても素敵な声ですよ・・・

勿論総て素敵です♪・・・


 

緊張感あり、笑いありの素敵な現場でした・・・

 

 

たまにこの様な現場を体験するのも新鮮ですね・・・

 

 

私も少しは協力ができたようです・・・

殆ど私一人遊んでいましたが・・・

 

 

へへへ・・(;^ω^)✌

私のフェイスブックで動画が見られますよ・・・

 

いよいよ2016年はアクアリウムの年になりますね・・・

 

 

 

 

 

お伝えするのが前後になってしまいましたが・・・

10月1日に群馬県に行ってきました・・・

そしてこの仕事が家内と一緒に行う最後の仕事になりました・・・

 

 

家内とテレビ局での仕事は今まで本当に数多くこなしてきました・・・

 

 

そのため2人ともスタジオに入ると・・・

何故か心地よい気分になります・・・

 

 

この様な場所も慣れっこです・・・

 

 

この日はファミリーさんの水槽を手掛けに山形県まできました・・・

 

 

上手に撮れていますね・・・

 

 

勿論モデルさんが最高ですから・・・

 

 

フレグランスも上手に仕上がりました・・・

しかしこれが東城 椿、最後の作品となってしまいました・・・

 

 

勿論温泉にも一泊しました・・・

そして、ここが最後の温泉でした・・・

とても好いところでしたよ・・・

 

私は毎日、毎日本当に頑張っています・・・

家内が居なくなったのでは無く・・・

自分の中にいる感覚を大切に考えています・・・

私はそんなに大層な人間ではないので・・・

多少時間がかかりますが・・・

既に未来に向けて始動開始しています・・・

なんと!本日から生け花教室に通うようになりました・・・

東城 椿を何としてでも越えなければなりません・・・

見ていて下さいね・・・

之からも応援宜しくお願い致します・・・

 

東城久幸&椿

 

アクアスタイル・・・

またまた雑誌の取材を会社ではなく我が家で受けました・・・

 

 

アクアスタイルと言う業界紙は・・・

とてもお洒落に仕上がります・・・

 

 

それは今までの観賞魚雑誌とは全く異なります・・・

 

 

 

以前からヘアスタイリストでもありファッション業界を知る私にとっては画期的なものになりました・・・

何が違うのか?・・・

それはターゲットが「マニュア男子」ではなく「素敵な女性」に変わったことです・・・

 

 

珍しいマニュアックな生体をリアルに紹介すのではなく・・・

素敵な女性がその本を見るだけでも楽しくなる様に作られます・・・

その撮影場所に我が家を選んでもらえることが嬉しくて仕方がありません・・・

 

 

プロデユーサーさんとカメラマンさんに家内が最近はやりの「おにぎらず」を作ってくれました・・・

あっ!、ごめんなさい、写真に撮る前に食べてしまった・・・

とても綺麗に美味しく仕上がりました・・・

 

 

此方はTOJO Familyさん向けに行っているフレグランス講習のお手本です・・・

今週末第2回目が開かれます・・・

 

 

Afquarium TOJO Familyグループでは全国でTOJOのフレグランス水槽を多くのお客様に提供しています・・・

その技術を今後さらに高めていきたいと考えています・・・

 

 

 

我が家の庭ではガーデニング・・・

二階では撮影・・・

1階12畳の和室ではフレグランス講習会・・・

我が家も結構、役に立ちますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

第9回

Aquarium TOJO

全国フォトコンテスト2015

 

今回で9回目(9年目)となるTOJOのフォトコンテスト・・・

優勝賞金は・・・

 

20万円!です・・・

 

東城久幸による総評は製本として1万部の発行枚数・・・

全国の医療施設を中心に1年間飾られます・・・

まだ・・・

「スポンサーさんを大募集中!」

です・・・

 

(詳しくは是非ご連絡下さい)

 

 

この冊子は全国2000件以上あるTOJO Familyの契約する

アクアリウムのある病院や老人施設、商業施設、オフィス

などに配布され多くの方に楽しんでもらいます・・・

 

 

私の行うフォトコンテストとは・・・

普通のフォトコンテストとは一味違います!・・・

 

※写真は2014年の優勝作品・・・

Aquarium TOJO 埼玉「「AMAZING JOB~AQUA」

代表 芹田康仙さんの作品です・・・

 

 

どこが違うのか?・・・

それは総評を読めば一目瞭然!・・・

(第9回総評をご希望の方はご連絡願います)

 

 

今回のフォトコンテストの出展は写真3枚と900文字以内の文章の4点を

1作品としてエントリーします・・・

内容は・・・

①お客様の水槽のある部屋全体が映る写真・・・

②お客様の水槽内あるいはディスプレーが正面からアップで見られるもの・・・

③お客様の素敵な表情がみてとれる写真・・・

④その水槽にまつわるエピソードや苦労話等の文章(900文字以内)

それぞれ一作品500点満点の減点方式で審査致します・・・

 

 

 

審査員は現在2名のスペシャリストのみで行います・・・

TOJOではスペシャリストの感覚を大切に考えるため・・・

他の知識人や著名人などに審査を依頼することは決してありません・・・

フォトコンテストという限り、写真の技術力も大切になりますが・・・

そこはプロのカメラマンに撮ってもらっても構いません・・・

 

 

大切なのは私たちの手がける水槽があることによるお客様の表情です・・・

私達はこの仕事を単なるお金儲けのビジネスとは考えていません・・・

この仕事は人生そのものです・・・

たまたま出会えた楽しい仕事を通じて、出会える人の笑顔・・・

人生最後は誰でも歳を取り、一生を終わらせます・・・

私の恩師が私に伝えてくれた言葉があります・・・

私たち夫婦はこの言葉を今後大切に生きていきたいと思っています・・・

「一日一生」・・・

 

 

※写真は2014年の表彰式パーティーを屋形船で行ったものです・・・

 

結果発表は3月21日・・・

お楽しみに・・・

 

尚、来年2016年はこのコンテストの記念すべき10回目・・・

とっ、言うことは・・・

TOJO Familyグループができて10年目・・・

優勝賞金はやっぱり・・・

100万円!

ですね・・・

 

※2015年3月21日午後18:30からの表彰式パーティーと13時から行われますAquarium 水景デザイナー東城久幸とチーフのトークショーにご参加希望の方は是非お越しください・・・

誰でも参加可能です・・・

詳しくはホームページをご覧ください・・・

 


 

 

 

 

皆様のお陰様で第32回日本観賞魚フェア2014水槽ディスプレーコンテストで・・・


総合優勝を頂きました・・・


 

 

昨年に引き続総合優勝・・・

2連覇達成となりました・・・


 

実は私たち長年このコンテストに参加して、総合優勝も何回か頂いているのですが・・・

 

 

 

 

自然植物オンリーのテラリウムで総合優勝を頂いたのは初めてです・・・

 

 

 

 

振り返るとここまで長い道のりでした・・・

 

 

 

 

 

そもそもアクアリウムの業界でレンタル業である私達は当初理解されませんでした・・・

 

 

 

イベント等で出会う業界の人達も19年前は私達を異業種の目で見るようでした・・・

 

 

 

そんな中でも私達に親切にしてくれる人もだんだん多くなりました・・・

 

 

今では業界のみなさん私達を応援してくれるようになりました・・・

本当に嬉しい限りです・・・

 

 

今回のPLANETはミドリイシ権威の高野GM(TOJOゼネラルマネージャー)の作品です・・・

 

 

 

 

ミドリイシを状態良く配置しましたが・・・

 

 

残念ながら今回は受賞できませんでした・・・

 

 

 

 

この苔は約2年間かけて育てたものです・・・

 

 

 

苔を状態良く育てる事は結構大変です・・・

 

 

 

特に夏場に悪くなり易いですね・・・

 

 

霧発生装置は24時間付けっ放しです・・・

 

 

最近フェイスブックでグッピーファンの人と大勢お友達になりました・・・

 

 

私も一時期グッピーにはまりましたね・・・

 

 

特にドイツイエローは大好きでした・・・

ドイツイエロータキシードリボン・・・

 

 

 

そして・・・私の一番好きな写真・・・

水のポタポタ画像・・・

 

 

毎回本当に多くの魚が出品されます・・・

 

 

 

 

の性格上・・・アクアリウムの作品は一つのアートと考えます・・・

 

 

したがって隣の水槽や後ろの水槽に影響されることなく自らの水景を上手に演出したいと思いました・・・

 

 

その結果、水槽の周りに黒いバック作る様になりました・・・

 

 

しかしこれは結構な手間ですね・・・

 

 

 

昔は水槽のバックスクリーンも張らずに出展していた他の皆様も・・・

 

 

 

最近では色々な工夫をしてきます・・・

 

 

それが突拍子もないアイデアであったとしても・・・

 

 

私は楽しく拝見します・・・(ネコの靴が可愛い・・・)

 

 

アクアリウムに規則や法則はいりません・・・

 

 

 

自分が楽しいと思えばどんな水槽もOKなのです・・・

 

 

マクロレンズで撮影しています・・・

 

 

 

更に良いレンズが欲しいですね・・・

 

 

でもカメラもレンズも高ければ良いとは限りませんね・・・

 

 

写真も自分らしさが大切と考えます・・・

 

 

最近Aquarium TOJO Familyになる方が全国に急増しています・・・

 

 

しかし独立する事に抵抗のある方や不安に思う方も大勢ですね・・・

 

 

自分らしく生きる事は本当に大切な事と思います・・・

 

 

しかし・・・このパソコン・・・

 

 

誰か何とかして下さい・・・何故か文字がスラスラ打てない?・・・

 

 

あっ・・・TOJO Familyを考えている皆様・・・

 

 

1回しかない人生は楽しまなければ損ですよ・・・

 

 

営業の秘訣は・・・

 

 

思いっきり楽しむことです・・・

 

 

懲りずにビーシュリンプコンテストにもエビを出してみました・・・

 

 

TOJOブラック・・・

もう一息で完成します・・・欲しい人には差し上げますよ・・・

 

 

 

 

 

日本観賞魚振興事業協同組合ではいつも顔を合わせている伊藤代表からトロフィーを頂きました・・・

 

 

井上さんは久しぶりの受賞ですね・・・

 

 

 

この業界にもゆるキャラが存在します・・・

名前は・・・???

誰か知ってる?・・・

 

 

今回のコンテストで最優秀賞を頂いたので・・・

 

 

私と家内のチームは引退をしようかな・・・

 

 

長年良く張りました・・・

皆様の応援もありがとうございます・・・

 

TOJO Familyは素晴らしいグループです・・・

是非あなたも私達と一緒に多くの人を笑顔にしましょう!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスフラッシュ・・・

 

今日の撮影は千葉のホテル最上階に設けられた特設スタジオで収録されました・・・

小さいながらもテレビカメラが4台もあります・・・

 

 

私も今まで数えるとかなり多くのテレビに出演してきました・・・

 

 

自分で鏡見てるし・・・

 

昔は緊張もして、セリフを忘れたりしたものでしたが・・・

 

 

最近は少々慣れ過ぎて台本すら本番直前まで目を通しません・・・

 

 

あっ!この人・・・今日の朝フジテレビでサッカー解説していた松木安太郎さんだ・・・

チョット疲れ気味の様です・・・

そう言えば今日の朝の解説ではザツックジャパンの試合をかなり辛口で解説していました・・・

朝早くから大変ですね・・・

 

 

収録は10分以上ノーカットで話しっぱなしでした・・・

慣れてはいるのですが・・・最近歳のせいか・・・

目を開けっぱなしで話していたら・・・

照明が熱く目に入り、左目から涙が・・・

涙を流しながらのアクアリウム解説は見ものかも・・・

 

残念ながらこの放映は千葉エリアでしか見られません・・・

千葉県在住の方は是非笑ってやって下さい・・・

【チバテレビ】放映日時は4月12日(土)朝10:30からです・・・

 

お楽しみに・・・

 

 

 

カレンダー

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930