» 2010 » 9月のブログ記事

ECO-AQUAいよいよ明日からスタートです・・・

本日の東京お台場はあいにくの冷たい雨に見舞われました・・・

2010_0930_152149-P1070686

しかし私達はこんな雨でも楽しみながら立ち上げ作業を開始です・・・

2010_0930_152141-P1070685

期間中は晴れてほしいタッチプール・・・

2010_0930_153346-P1070692

こんなところにガラスのキャビネットを設置します・・・

2010_0930_153325-P1070691

水槽を置く前に土台の調整は初めて・・・

2010_0930_184038-P1070700

此方は井上隆介&チームTOJO・・・

2010_0930_192044-P1070709

またまたチームワークで勝利でしょうか?・・・

2010_0930_192047-P1070710

今回はそうはいきません・・・何と言っても・・・私が作品を創りました・・・

2010_0930_191239-P1070708

おっと・・・TOJO2.神奈川エリア「シールアクト」の鈴木さんもミニ水槽で参加です・・・

そして今回気の毒なのは・・・

 

 

2010_0930_190935-P1070705

埼玉エリアの白岩さんが昨日車で信号待ちをしていたところ後ろからぶつけられました・・・

本人は大した事がないと言っていますが・・・

ムチうち症と診察されました・・・

それでも頑張って作品を展示しています・・・

皆さん雨にめげず見に来て下さい・・・

ECO-AQUAお台場海の学校2010ホームページ

http://www.eco-aqua.jp/

そして・・・本日よりTOJOのホームページが新しくなりました・・・

http://tojo1.com/

3Dアクアリウム・・・

お台場まであと・・・2日・・・(^^ゞ・・・

今日も朝からTOJOショールームは大忙しです・・・

 

2010_0928_091422-P1070618

何だこの機械は?・・・(三脚は解るけど・・・)

2010_0928_091416-P1070617

これが最新式3Dカメラ・・・こんなに小さくても1台100万円以上します・・・

2010_0928_113124-P1070653

此方がレンズ・・・まるで顕微鏡みたいですね・・・

2010_0928_100248-P1070626

監督を含め8名の撮影隊です・・・皆さん真剣な表情です・・・

2010_0928_100859-P1070636

撮影を始める前に微調整の繰り返し・・・

2010_0928_101134-P1070639

何の仕事か解らなくなります・・・

2010_0928_101149-P1070643

全ての調整が整いいよいよ本番スタート・・・

2010_0928_111015-P1070651

オォー・・・

って何が???

2010_0928_123636-P1070678

メガネをかけると魚が目の前にとび出てきます・・・とび出すだけではなく奥行きも感じられます・・・

2010_0928_113358-P1070669

サンゴの動きもリアルです・・・

撮影には慣れている私ですが今回の撮影は見ていて楽しいものでした・・・

有名メーカーから次世代式の3Dテレビがいよいよ発売になります・・・

そしてTOJOの作品が・・・飛び出して見られるようになりますよ・・・

次期3Dは専用メガネ無しでも飛び出て見えるそうです・・・

 

パソコンの待ち受けになると・・・目の前に水槽が現れる・・・もうすぐです・・・

 

2010_0928_181410-DSC_4337

とび出すのはぼく達も得意だよね・・・

ECO-AQUAお台場海の学校2010 A1グランプリまであと2日・・・

☞ http://www.eco-aqua.jp/

ECO-AQUAお台場海の学校2010まであと3日・・・

いよいよあと3日です・・・

テラリウム

久しぶりの作品作りもかなりいい所まで来ています・・・

015

過去の作品に負けることなく自分らしさを表現できるか・・・

002

今回のライバルは・・・チームTOJOです・・・

そして・・・東城久幸・・・勿論自分自身です・・・

しかし当日晴れるのでしょうか?・・・私は晴れ男ですが・・・皆さんはどうでしょう?・・・

早く私の新作品を見ていただきたいと思います・・・

 

ECO-AQUA☞http://www.eco-aqua.jp/

ECO-AQUAまで後5日・・・

早いものですね後5日・・・火曜日は名古屋に出張なのでもう時間がありません・・・

2010_0926_151431-DSC_4275

いつになく真剣な表情ですね・・・

2010_0926_185154-DSC_4296  

この画像は・・・いつもの・・・ポタポタ・・・

2010_0926_185156-DSC_4297

いやいや。。。いつものポタポタとは今回は違います・・・

どこが違うと言うと・・・

2010_0926_185236-DSC_4301

それは実際お台場に来て見て下さい・・・

今回は見ないと・・・損をしてしまいますよ・・・

いよいよECO-AQUUA海の学校2010が今週末10月1日(金・都民の日)・2日(土)・3日(日)に開催されます・・・

色々な模様しものが沢山見られます・・・それより私が本気を出して作る作品を是非見に来て下さい・・・

 

ECO-AQUA海の学校2010☞http://www.eco-aqua.jp/

ECO-AQUAまで後8日・・・

先日このブログで紹介した登校拒否のお嬢さんは学校に行き始めました・・・

勿論自分が納得した訳ではありませんが通常の成り行きですね・・・

私としては本人の意思を貫いてほしい所ですがそうもいきません・・・

結局私の方が子供的な考え方なのかも知れませんね・・・

友人の夫妻はホット一息でしょうか・・・

2010_0923_134858-DSC_4244

タイトルの通り後8日・・・と言っても29日は名古屋に行くので時間が足りない状況です・・・

写真は必至で作品の制作をしている風景です・・・内容は・・・企業秘密(現物を見に来て下さい)

こんな忙しい状況でコンテストに出展すること自体無謀ですね・・・

しかし私には越えなければならない壁があります・・・

それは常に「自分」と言う大きな壁です・・・

私は自分が納得する作品をコンテストに出展したいと思います。そしてそれは常に進化していきます。

イチローも10年連続200本安打・・・本当にすごい事です・・・

今回の作品は・・・私への挑戦・・・すごいですよ・・・(何がすごいのか良く解りませんね・・・)

きっとこの作品は写真では伝わらないと思います・・・と言う事で・・・

皆さん無理をして見に来て下さい・・・

みんな来て下さい・・・来なくていいのは・・・台風だけです・・・今年はヤバそう・・・

(浜辺で野外でアクアリウムのイベントは・・・)私の晴れ伝説が通用するでしょうか?・・・

2010_0923_151412-DSC_4255

此方はチームTOJO作品・・・勿論又すごい事になりますよ・・・此方もまだ企業秘密です・・・

10月1日(金)・2日(土)・3日(日)是非皆さんお台場の海浜公園まで遊びに来て下さいお待ちしております。

私を見かけましたら遠慮なくお声をかけて下さい・・・

でも握手するほどの存在ではないすよ・・・

ECO-AQUA2010☞http://www.eco-aqua.jp/

お台場ECOーAQUA海の学校2010まであと11日・・・

このカウントダウンは・・・かなりプレッシャーになりますね・・・

私のライバルであるイチロー・白鵬・石川 遼君はみんな頑張っていますね・・・

特に─白鵬の言葉で「勝とうと思えば負ける」・・・はいいですね・・・

私の場合自分が納得する作品作りが一番と思います・・・

2010_0916_222855-P1070564

ところで現在私の友人である方の中学3年生の娘さんが学校に行きたくないと言いだしました・・・

話を聞くと今回で3度目だそうです・・・

私も彼女とは何度か食事をしながら話もしましたがとても可愛い素直なお嬢さんです・・・

彼女が言うには友達は問題ないようです・・・問題は先生・・・

先生が嫌いなようです・・・つまり理解の無い先生・・・

そして親である友人は何とか学校に行ってもらう為に先生とも話をしています・・・

私が思うに学校など行かなくてもいいんじゃない・・・

楽観的ですが行きたくないものを首に縄を付けて行かせる時代でもありません・・・

問題は本人の気持ちと思います・・・

先日私のセコンドさんから一冊の本をもらいました・・・

その本は野口嘉則さんの「鏡の法則」サブタイトルは「人生どんな問題も解決する魔法のルール」・・・

毎日忙しい私はせっかくもらった本を机の上に置きっぱなしにしていました・・・

昨日多少時間があったので読んでみました・・・

大きめの文字は私には読みやすいものでした・・・

すぐに読み終え感じた事はこの本を私にくれた方の心が優しい事・・・

そして私はこの本を3人の人に見せてあげたいと感じました・・・

更にこの本を私にくれた方の私に対する気持ちも聞きたくなりました・・・(早速電話でお礼を言いました・・・)

人は知らず知らず自分が正しく人を引っ張るように思ってしまいがちです・・・

相手の気持ちを信じる気持があれば後は見守るだけですね・・・

私の母が死んで今年で50回忌・・・いつも私を叱ることなく見守ってくれている母には毎日感謝しています・・・

2010_0916_222839-P1070562

皆さん・・後11日ですよ・・・

http://www.eco-aqua.jp/

あと12日・・・

え~ッ・・・もうあと12日しかないの・・・

2010_0918_223303-P1070565

今日はアクアシティーお台場に展示中の水槽メンテナンスです・・・

2010_0918_223347-P1070569

写真中央はTOJO2埼玉エリア「(株)アクアリミテッド」の白岩代表その右となりは同じく埼玉エリア「アクアライフデザイン」の村井代表・・・そして左の方は・・・TOJO2新人の中澤さんです・・・(まだ会社名は決まっていません)

2010_0918_223406-P1070572

このようなメンテナンスはみんなで集まり楽しくできます・・・

2010_0918_223420-P1070574

各自手持ちの道具も色々です・・・

2010_0918_223530-P1070578

千葉エリア「あおい」代表の鮎美さんはか弱い女性に見えますが・・・

2010_0918_223537-P1070579

20リットル入りのポリタンクを一人で持ち上げます・・・(プロですね・・・)

2010_0918_223545-P1070580

通りすがりのカップルも見とれていました・・・

2010_0918_223607-P1070581

此方は何故かお子さんに大人気の水槽です・・・

2010_0918_223831-P1070585

神奈川エリアの「シールアクト」の鈴木代表はこのブログでもおなじみになりましたね・・・

2010_0918_223839-P1070586

急激にTOJO流のメンテナンス方法を熟知して来ました・・・

2010_0918_224028-P1070589

あ~ッ又代表はサボってますね・・・(皆さんが気持ちよく動いてくれるので安心して任せています(^^ゞ・・・)

2010_0918_224044-P1070591

とにかく次から次へとアクアリウム水槽は大人気です・・・

2010_0918_224155-P1070594

皆さん遠くから来るのですが今日も楽しくメンテナンスをする事ができました・・・

2010_0918_224222-P1070597

しかし・・・あと12日ですよ・・・どうしましょう・・・

海の学校2010ホームページ

http://www.eco-aqua.jp/

お台場ECO-AQUA海の学校2010・・・

いよいよECO-AQUA海の学校2010まであと2週間となりました・・・

最近コンテストはスタッフ任せできましたが・・・今回またチャレンジしてみます・・・

2010_0914_154305-DSC_4202

このチャレンジは自分との戦いになるものです・・・毎日忙しい日が続きますがチャレンジ精神を忘れては成長しませんね・・・

当日お台場海浜公園で今まで見た事のない東城の作品に出会えるかも?・・・ちょっと大げさでしたね・・・

でもお楽しみに・・・お台場でお待ちしております・・・

お台場ECO-AQUA海の学校2010ホームページ

http://www.eco-aqua.jp/

海水魚在庫水槽・・・

レンタルメンテナンスを行うTOJOの在庫水槽にはよく使う魚達やサンゴ等が入っています・・・

在庫水槽ですからディスプレーはしていません・・・

それでも今日は綺麗に写りました・・・

2010_0914_153911-DSC_4168

これは特に暗幕を貼った訳でもなく特別なカメラでもありません・・・

2010_0914_153936-DSC_4177

とても在庫水槽には見えないでしょ・・・

サンゴが入っているので150ワットを使っています・・・

クロユリハゼの赤ちゃん・・・

クロユリハゼはインド洋を中心に世界中どこでも見られる魚です・・・

大人しくシックな美しさをかもし出します・・・

tojoでもよく使う魚です・・・

2006_0601_094455-マンダリン

しかし・・・通常10センチ前後で見ているクロユリハゼですが・・・

2010_0914_112018-DSC_4161

何処にいるか見えるでしょうか?・・・

2010_0914_111817-DSC_4148

水槽の中に3㎝位の可愛いチビクロユリハゼが入っています・・・

2010_0914_111821-DSC_4149

カージナルテトラと同じ程度のクロユリハゼは余り見る事がありませんでした・・・

2010_0914_111930-DSC_4154

大きくなるまでここで育てるのでしょうか・・・?

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930