» 2012 » 8月のブログ記事

最近ブログを書くたび「ご無沙汰しています」になっています・・・

またまた近況報告です・・・

我が家の庭で何と、メロンが取れました・・・

ホームセンターで苗を買って庭で育てていました・・・

毎日家内が花に受粉作業をした結果・・・

大きなメロンが次々と育っています・・・

一株に約20個もなりました・・・\(^o^)/

 

しかし・・・メロンの栽培は初めてです・・・

一つの苗にこんなに実を付けて良いのだろうか???・・・

 

そして・・・問題は・・・

美味しいのか?・・・

 

 

冷やして食べたら・・・結構いけます・・・

今度は網目メロンに挑戦したいですね・・・

 

 

ベランダはこんな感じ・・・

毎日暑いのですが植物達はよく頑張るな〰・・・

 

 

前回ご紹介した本が発売されました・・・

暮らしのアクアインテリア・・・

この雑誌はマニア向けではありません・・・

私は結構気にいっています・・・

 

 

水槽だけでなくインテリアの小物は総て我が家から持ち込んだものです・・・

 

 

このモデルの鮎美さんも持ち込みです・・・

中々いい感じ・・・

 

 

水槽だけでは面白くないので何か付けてしまいます・・・

今日はクマさんですね・・・

 

 

小さいアクアリウムを気軽に楽しむコツは・・・

シンプルなレイアウトが一番ですね・・・

 

そして・・・此方の雑誌にもでています・・・

 

 

コンパクトアクアを愉しむ・・・

 

 

私が業界に伝えてきたことがどんどん実現しています・・・

 

 

マニアだけに目を向けるのではなくアクアリウムに縁がなかった人にアピールする雑誌・・・

 

 

各メーカーから色々お洒落な水槽がでています・・・

それをどうアレンジするか?・・・

今までの固定概念にとらわれず自由な発想が大切なことと思います・・・

 

 

これはまたまた他の雑誌の取材で作りました・・・

此方は9月発売・・・

 

 

色々な動物達が楽しそうにしていますね・・・

アクアリウムの業課の人の殆どはこの様なホビーを嫌う傾向にありました・・・

しかし魚達に害がない限りとても楽しいアイテムになります・・・

さて、枝の上の方で魚を見ているのは誰でしょう?・・・

わかるかな・・・

 

 

今度はテレビCMです・・・

残念ながら出演するのは私ではありません・・・

今回のメイン出演は・・・

メダカです・・・

皆さんメダカの水槽はどの位の大きさをイメージしますか?・・・

10㎝位?・・・30㎝・・・45㎝・・・60㎝・・・

では高さは?・・・15㎝・・・30㎝・・・40㎝・・・

今回メダカの撮影に使った水槽のサイズは・・・

 

幅120㎝×奥行き45㎝×高さ80㎝・・・

 

殆ど手が下まで届きません・・・

 

 

一日がかりの撮影です・・・

 

 

水景はシンプルに・・・

 

 

照明などは大掛かりです・・・

 

 

現場には監督さんを含め総勢20名ほどのスタッフ・・・

 

 

今回の目的はメダカの雄、メスの違いとタマゴの撮影・・・

だからレイアウトは余り重要ではありません・・・

では何でこんな大きな水槽で?・・・

そこが重要なところです・・・

しかし、それは・・・秘密・・・

 

 

いよいよメインのメダカを入れます・・・

メダカ専門店「花小屋」を経営する日本メダカ協会の戸松会長が自らメダカを持参してくれました・・・

撮影に使うメダカはヒメダカ100匹・・・

ヒメダカと言ってもとてもレベルの高い色合いです・・・

 

 

撮影準備はまだまだ続きます・・・

 

 

そろそろ準備完了・・・

 

 

只今撮影中・・・

 

このCMは大手企業新商品のイメージとして使うようです・・・

詳しいことはまだ公表できません・・・

今年10月頃から見られると思います・・・

テレビCMでメダカを見たら私を思い出して下さい・・・

 

 

 

 

これはTOJOの新役員メンバーの記念写真です・・・

おまけの写真・・・

 

東城久幸は毎日必死に生きています・・・

しかしいい歳なので体はガタガタです・・・

それでもその痛み事態を楽しんでいます・・・

お年寄りは本当にすごいと思いはじめました・・・

人間どこまで耐えられるのかな・・・

9月15日(土)〰17日(月祭)まで横浜赤レンガ倉庫敷地内にて恒例となりましたECO AQUA「海の学校2012」が開催されます・・・

昨年は期間中26万人もの来場者がありました・・・

今年もやりますよ・・・

TOJOブースでは楽しいアトラクションを企画しています・・・

私もステージで何かやりますよ・・・

皆さんご家族友人お誘い合わせのうえ是非見にいらして下さい・・・

きっと楽しい思い出になると思います・・・

では又次回のブログまで・・・

あっ、・・・そうそう・・・TOJOのホームページ・・・結構変えましたのでそちらの方も宜しくお願い致します・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

私は相変わらず人生を楽しんでいます・・・

なななんと・・・

私がモデルとして男性ファッション雑誌に?・・・

しかも人気ブランドのエルメスの新作のタイをつけて・・・

本当に人生何が起こるか解りませんね・・・

これはこの秋発売予定の人気男性雑誌「GQ JAPAN」の中に掲載されます・・・

内容は・・・アクアリウム業界の私を少々とりあげてもらえるようです・・・

 

話は変わりますが・・・ルシアナが二人目を先日出産いたしました・・・

又可愛い女の子です・・・おめでとうございます・・・

三重に行くため新東名を初めて走りました・・・

カーブが少なく本当に走り易い道路だにゃー・・・

スピードもすぐ上がってしまいます・・・

しかしスピードの出し過ぎには注意しましょう!

あぶないあぶない・・・

そんなことで皆さんのろのろ運転です・・・

この道路で80キロはないよね・・・

帰り道は混雑していたので旧東名で帰りました・・・

 

またまた話が変わります・・・

毎年恒例となりつつある「よみうりらんど丘の湯」の「水の楽園」・・・

今年も開催されています・・・

丘の湯の入り口を入ると一番に目に入るのがこの水槽です・・・

TOJOオリジナルウェルカムフレグランス・・・

熱い夏のさなか涼しげに出迎えてくれます・・・

そして・・・

クラゲタワー・・・

幻想的な水クラゲを楽しんで下さい・・・

水温は24℃にしています・・・

これはW1200×D450×H600㎜の海水サンゴ水槽です・・・

湯上がりに出迎えてくれます・・・

こんな水槽を見ながら皆さんビールなんか飲んで・・・羨ましい・・・

今回はさらに室内に池も作ってみました・・・

W1700㎜のひょうたん池を少々アレンジ・・・

中には小さめの鯉も泳いでいます・・・

チョット雰囲気が変わりましたね・・・

そして最後に・・・

今年も9月15日(土)から3日間横浜赤レンガ倉庫敷地内で開催されます、「ECO AQUA海の学校2012」・・・

やっぱり金メダル狙わなければね・・・

私もたまにはデッサンから入ります・・・

と、言うことで始動開始・・・ちょっと遅かったかな・・・

後1ヵ月・・・頑張りますよ・・・

 

ブログがとびとびになっていますが東城久幸・・・かなり頑張っていますよ・・・

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんも何事にもあきらめず、目標に向かい楽しみながら頑張りましょうね・・・

 

 

 

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031