» 2012 » 9月のブログ記事

 

今日は改良メダカで有名な埼玉にある「花小屋」さんにお邪魔しました・・・

 

 

季節がら入り口では美味しそうなクリを販売していました・・・(帰りに買って帰ろう・・・)

 

 

 

花小屋さんにはか素敵な女性が目立ちます・・・

 

代表の戸松さんとは仲良くしていただいています・・・

先日も大手家電メーカーのCM撮影をメダカを絡めて戸松さんにお手伝いしていただきました・・・

そのできあがったDVDを今回お持ちしました・・・

 

 

お店の奥にはメダカがいっぱいです・・・

どれも可愛い・・・

 

 

私もメダカを飼ってみたくなりました・・・

ヒメダカや黒メダカなどは経験ありますが高級なメダカは飼育したことがありません・・・

大丈夫でしょうか・・・

 

 

一番綺麗な「光体系幹之(みゆき) 青系」をわけていただきました・・・

この改良メダカはグッピーなどと違いF20位までそのまま交配が可能と戸松代表・・・

安心して育てられますね・・・

そう言えば2年半前にステラインターナショナルの橋本代表から別けていただいた優勝ビーシュリンプがいまでもどんどん増えています・・・現在60㎝水槽2本になりました・・・凡そ300匹・・・

欲しい方がいましたら小さいものを無料でお分けしますよ・・・(送料はお願いしますね)

幹之(みゆき)メダカも増えるといいですね・・・

 

 

戸松代表とツーショット・・・(昨日新しいレンズにしました・・・)

 

レンズが変わっただけで又撮影意欲が増しますね・・・

 

 

皆さんもメダカを飼ってみませんか・・・

可愛いですよ・・・

テレビのコマーシャルでメダカの授業風景がでましたら、私と戸松さんの作品と思って下さい・・・

 

 

 

 

先日ホームセンターで見かけた小鳥の巣箱セット・・・
忙しくて組み立てる暇がなくそのままでした・・・きょう作ってみました・・
とても簡単に組み立てることができました・・・

 

問題は・・・可愛い小鳥が入ってくれるか・・・
我が家の小さな庭には松の木や柿の木があるのでその辺に付けてみようと思います・・・
冬には結構綺麗な小鳥が来るのですが・・・
スズメが住みついたらどうしよう・・・まっ、いいか・・・

現在TOJOスクールには6名の受講生がいらっしゃいます・・・

そのうち2名が東京ショールームで勉強しています・・・

 

 

手前が武藤さん・・・奥が小西さん・・・

これから独立の道を歩む方は真剣な表情ですね・・・

先日ECO AQUA2012の水槽ディスプレーコンテスト60㎝部門で優勝した作品をTOJOの東京ショールームに展示しています・・・

夜間24時まで見られます・・・

 

 

特にTOJOショールームの明りが消えてからが幻想的で綺麗です・・・

 

 

 

しばらく展示していますのでお近くの方は是非見に来て下さい・・・

 

 

 

この作品是非「うちで見たい」と思う方はお知らせください・・・期間限定で御貸出し致します・・・

※お陰様でAquarium TOJOのレンタルアクアリウムを勉強して独立するTOJO Familyの方が沖縄から北海道まで全国40組を超えました・・・

次はあなたの出番です!女性の方も大歓迎!

 

 

ECO AQUA2012の結果報告です・・・

お陰様でEECO AQUA2012が無事終了いたしました・・・

しかし・・・今年は・・・正直・・・きつかった・・・

 

何がキツイ?・・・

天候です・・・とにかく暑い!・・・

横浜方面には来なかったものの台風の影響で異常な暑さでした・・・

それでも私は老体にむち打ち頑張りました・・・

今回はTOJO Familyの皆さんと一緒にブースを出しました・・・

 

パンダすくい・忍者すくい・・・?

なんだこりゃ???・・・

昨年TOJOブースでは水槽を飾りレンタル水槽のアピールをしてみました・・・

3日間で26万人も訪れる会場は人でごった返していました・・・

しかし・・・訪れる人達はお祭り気分・・・

 

それなら今年はTOJOがお祭り気分でやってみました・・・

 

まずは忍者すくい・・・

黒出目金を黒い入れ物に泳がせ見え隠れする黒出目金を忍者に見立ててすくいます・・・

見ての通り目を引くのは忍者出目金ではなく・・・

九ノ一忍者のお姉さん・・・

 

 

実はこのお二人・・・ドクターMで有名な横浜都筑区の松井クリニック勤務通称松井クリニック美女軍団センターレベルの現役のナースです・・・

今回は特別TOJOの「チーム九ノ一」として活躍していただきました・・・

その活躍ぶりは・・・

 

 

さすが1日200人以上の患者さんをこなす「ドクターM]に鍛えられているだけの事はあります・・・

テキパキとお客様をこなします・・・

 

ちなみにパンダすくいとは・・・高級金魚のパンダチョウビをすくうものです・・・

これがまた大人気!

 

 

此方はコイン落としゲーム・・・担当するのはAquarium TOJO埼玉「アクアリバージュ」の長原代表です・・・

100円で12,800円の水槽セットがゲットできます!・・・期間中6台ほど持っていかれました・・・

なんか・・・それって・・・ソンでは?・・・

 

 

Aquarium TOJO 神奈川横浜「水景プランニング」の真田代表・・・

水槽・熱帯魚・水草や流木・カザリサンゴ等も販売してみました・・・

 

そして・・・

 

 

私はステージで大勢のお客様の見守る中、Aquarium TOJO千葉「あおい」の青木鮎美代表と水槽レイアウトの講義をしました・・・

 

 

ちょっと待って・・・本当にちゃんとお客さんいるんだから・・・

 

 

ほらね・・・この後ろにも沢山の学生さんがいます・・・

この中にブログ友達の「じゅんじゅん」さんご夫妻もまじっています・・・

 

レイアウトコンテストは今回3本出しました・・・

 

 

此方はTOJOスタッフの作品・・・

あちらこちらに動物のフィギアがあり子供たちに大人気でした・・・

 

私の作品は・・・

 

W1200㎜×D600㎜H330㎜最大H2000㎜以上・・・

まあまあの出来栄えなのですが・・・

さすがにブースの立ち上げなどで集中できず完璧とは言えませんでした・・・

そんな訳で今回は残念ながら入賞を逃してしまいました・・・

しかし・・・

TOJOスタッフの担当した私考案のこの水槽は今回も健在でした・・・

 

 

PLANET 2012・・・

この水槽は過去2連勝中でした・・・

 

 

今回は外枠に気合を入れて・・・(宇宙空間に浮いているように見えません?・・・)

見事優勝!・・・これで3連勝です・・・

 

 

だんだん完成系になってきましたね・・・

 

しかし・・・

みなさん・・・

 

商売はそんなに甘い物ではありません!・・・

 

 

ほんとうに大変です!・・・必死です・・・

 

 

炎天下の中ものすごく多くの人が押し寄せてきます・・・

 

 

今回TOJO Familyと背中合わせにレッドビーシュリンプで有名な「ステラインターナショナル」さんが出店してくれました・・・

しかし・・・扱うのは小さなエビではなく・・・大きな生きた伊勢エビでした・・・

 

 

殆ど当たりだけの的当てゲームです・・・

多くの方が大きなイセエビを持ち帰りました・・・

 

今回とても頑張ってくれたのは・・・

Aquarium TOJO神奈川横浜「シールアクト」代表の鈴木ご夫妻です・・・

奥様も本職はナースです・・・

来年は忍者すくいではなく美味しい秋ナスをすくう「ナースすくい」を彼女達に可愛いナースの恰好でしていただきましょう・・・乞うご期待・・・

と言う訳で私はまだまだ元気に忙しい毎日を送っています・・・

 

ブログの更新が少なくなってしまいましたが皆さんの応援が励みになります・・・

これからも宜しくお願い致します・・・

 

 

 

 

 

アクアリウム雑誌「月刊アクアライフ」10月号に私の記事がでています・・・

 

明日9月11日全国発売です・・・

最近この手のアクアリウム雑誌には毎度でていますね・・・

ECO AQUA 海の学校2012がいよいよ今週末から横浜赤レンガ倉庫敷地内で開催されます・・・

今回TOJOブースでは大変なことがおきますよ・・・

何がおきる?・・・

それは来ていただければわかります・・・

是非お楽しみに・・・

 

最近忙しくて余り写真を撮っていません・・・

 

とりあえず近くの水槽を写してみました・・・

 

 

 

 

 

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930