» 2012 » 10月のブログ記事

またまた何やら新しい物が見えてきました・・・(他業者さん必見

今回も又すごいものを作りました・・・

 

 

なんだこりゃ〰・・・

これだけでピンッと来た人は・・・すごいですね・・・

 

では次のヒント・・・

 

解りますか?・・・

 

 

解らない???・・・では角度を変えてみましょう・・・

 

 

 

勿論LEDライトで色が変わっています・・・

 

 

 

次から次へと色々な水槽を作りますが・・・

 

 

キャビネットの可能性が又見え始めました・・・

 

 

今度は水槽をのせてみましょう・・・

 

 

なるほど・・・

 

 

まるで光り輝くオブジェの上に水槽が浮いているように見えますね・・・

 

 

TOJOのショーウインドーに飾ると・・・ビルに出入りする人達が必ず足を止めて注目します・・・

 

 

ハイ、アクアリウムファンの皆さん・・・気になるのは濾過槽ですね・・・

 

 

見ての通り外部式パワーフィルターを2機使用しています・・・

 

 

しかもアクリル板をホースが突き抜け水槽に直結・・・

熱がこもらない様にファンも付けました・・・

 

 

さて、お客様のところに来ました・・・レイアウト開始・・・

 

 

このての作業はお手のもの・・・

 

 

Aquarium TOJO Family 埼玉「アメージングジョブ〰アクア」の芹田代表もお手伝いしてくれました・・・

 

 

こちらではチーフデザイナーもまた別のフレグランス(テラリウム水槽)のディスプレーをしています・・・

 

 

この風景は・・・皆さん見おぼえがあるでしょう・・・

その通り・・・あの有名な「ドクターM」こと松井先生の松井クリニックです・・・

 

 

私の知る限り個人病院でこれだけのディスプレーしたアクアリウムが見られるところは他にありません・・・

本日の水槽は大小6台目になります・・・

 

 

レイアウトは約1時間ほどで出来上がり・・・

カラフルに色が変わる水槽架台は病院には不似合いとお思いのみなさん・・・

待合室で待つ患者さんはこの色の変わる水槽を見ているだけで自分が病気であることを忘れてしまいます・・・

それどころか楽しい気分になることと思います・・・

 

 

ドクターMが癒されているのはこの水槽ではありません・・・

水槽越しに写真を撮っている2人のお嬢さんにピースをしています・・・

2人のお嬢さんたちは・・・「パパ顔色が悪く見えて気持ち悪い(笑)・・・

 

なかの良い父と娘さん達を見ると本当に微笑ましくなります・・・

1日200名を超える患者さん達を対応するドクターMの強さの秘訣がまた見えました・・・

ここの病院にはドクターMと水槽だけでなく・・・とても素敵な看護師さん達が大勢います・・・

病気で訪れるのでなければ・・・この空間はまさに天国ですね・・・

皆さんも行ってみたいと思いませんか?・・・

しかし・・・病気でもないのに病院には中々いけませんね・・・

 

ドクターMのブログでも詳しく見られます・・・(私のブログより面白いですよ)

 

 

 

 

 

今日は東京ビックサイトに来ています・・・

題名は・・・???

あれ?・・・

最近やっぱり歳だな・・・不動産何とか・・・???

とにかくTOJOの水槽を展示しました・・・

 

みんなやけに楽しそうですね・・・

 

この二人は決まっていますね・・・

新しくTOJO ファミリーに加わりました・・・

右が武藤さん・・・左が小西さん・・・

二人とも営業力は抜群です・・・(たぶん・・・)

 

AQUARIUM TOJO埼玉エリア「アクアリバージュ」代表の長原さん・・・

今日はノリがいいですね・・・では・・・私も負けずに・・・

 

決まったかな・・・

 

今回はECO AQUA2012のアクアリウムレイアウトコンテスト(A1グランプリ)の60㎝部門で優勝をいただいたTOJO オリジナル作品「PRANET2012」も特別に展示しました・・・

 

いつ見ても綺麗ですね・・・

皆さんご苦労様でした・・・

水槽の設置を終えてビックサイトの表に出ると・・・

東京ベイエリアの夕日がとても綺麗でした・・・

(この写真はTOJOファミリーの長原さんのフェイスブックから勝手に取り出し、更に画像を編集して使いました・・・)長原さん・・・ごめんしてね・・・

あっ・・・イベントに興味のある方は・・・何かで調べて下さい・・・17日まで東京ビックサイトの西館で開催されています・・・

 

☆ GQジャパンの動画サイトで私が見られます・・・つまらないものですが・・・是非!・・・

http://gqjapan.jp/120924_hermes/

 

☆ついでに現在テレビで放映されてるシャープのコマーシャルに出てくるメダカはAquarium TOJOが提供したものです・・・是非ご覧ください・・・

http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120913/tv215.html

現在TBSテレビで放映中のドラマ宮部みゆきミステリー「パーフェクトブルー」にでてくるアロワナもTOJOが管理しています・・・

TOJOは色々やってますね・・・

青森県の奥入瀬渓谷に来ています・・・

 

 

我が家(東京)から深夜、車で青森まで来ました・・・

 

 

以前から水景デザイナー アーティストと名のる限りこの景色は目に焼き付けておかなければと思っていました・・・

しかし恥ずかしい事に青森は今回が初めてです・・・

皆さんはいったことありますか?・・・

 

 

私の愛用するカメラは「ニコンD7000」・・・ 大のお気に入り・・・

 

 

今回使用するレンズは「AF-S NIKKOR 16-35㎜1:4G ED VR」・・・

 

 

シャッタースピードを落とすとこの様な写真が誰でも簡単に写せます・・・

 

 

屋久島には何度も行っていますが・・・

日本にはこの様に良い所がいっぱいありますね・・・

 

 

台風の通過した直後なので少々荒れていますが・・・

そこがまた・・・たまらない・・・

 

 

滝も綺麗ですが・・・

私は水の流れが大好き・・・

 

 

同じ滝もシャッター速度を換えると・・・

 

 

最近は写真を撮った後の画像処理に時間がかかります・・・

 

 

あなたはどれがお好きでしょう・・・

 

 

 

同じ写真でもぜんぜん違うものになってしまいますね・・・

 

 

今回宿泊したホテルは・・・

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル・・・

 

 

奥入瀬渓谷に面しているのでとても便利です・・・(部屋の窓から奥入瀬渓谷の川が見えます)

更に温泉も楽しめ食事も美味しく大変気にいりました・・・

更にリーズナブルでスタッフの方が皆さん親切です・・・

 

 

いつも晴れ男の私ですが・・・今回は少々小雨もよう・・・

 

 

しかしその方が好都合です・・・

 

 

日射しが強すぎるとしっとりとした写真になりません・・・

 

 

自然は私に本当に素敵なお手本を見せてくれます・・・

 

 

少し紅葉が始まっていますね・・・

 

 

でも紅葉シーズンはこのホテルも満室のようです・・・

 

 

そしてこの場所も人でごった返すようですね・・・

 

 

普段都会で多くの人を見ている私にとっては、誰もいない時間が気持ちいいですね・・・

 

 

とても気持ちのいい美味しい空気をたっぷりと味わいながら歩いていると、可愛い小鳥も目に付きます・・・

私は鳥愛好家ではないので鳥の名前は良く解りませんが・・・

とても可愛い鳥が目の前にいます・・・

またまた残念な事に鳥を写せる望遠レンズは車の中・・・

 

鳥を撮るのにレンズを取ってこなければ・・・(ここは笑うところです・・・)

 

 

今回もいっぱい写真を撮りました・・・(もう鳥にはこだわっていません・・・)

 

 

どれもボツにするにはもったいない・・・

 

 

倒木も自然のアートですね・・・

 

 

私は仕事がら良く人からテラリウム水槽のコツを聞かれますが・・・

 

 

それは私が自然に聞きたいくらいです・・・

 

良い景色をいっぱい見て・・・

 

 

温かい温泉を楽しみ・・・

 

 

美味しい物を噛みしめましょう・・・

人にはこんな時間が一番大切なものと感じます・・・

この様な時間は誰でも作ることが可能です・・・

問題はその気になってそれを実行するかです・・・

 

 

お金がないから・・・時間が無いからは実行しない言い逃れ・・・

好きな事をいっぱい行い・・・また好きな仕事をいっぱいこなす・・・

それがTOJO Familyの考え方です・・・

 

今回は愛車で2泊3日の旅でしたが・・・

次回は1ヵ月位いたい場所でした・・・(老後の楽しみかな・・・)

 

最近私のブログはにわかに復活気味ですが・・・

なにもない場合又休眠状態に入ります・・・

 

フェイスブックのお友達登録はウエルカムです・・・

皆さんお友達リクエストをして下さい・・・

 

此方も毎日している訳ではありませんが・・・

 

青森県奥入瀬渓谷の報告でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031