» 2013 » 11月のブログ記事

Merry Christmas Aquarium

この時期はサンタクロースになったように毎晩飛びまわります・・・

ご覧のように秋のバージョンから・・・

クリスマスバージョンへ・・・

具合が悪く病院に行っても子供達は必ず楽しい仲間を見つけます・・・

勿論TOJO東京ショールームもとっくにクリスマス気分です・・・

宅配便の方もTOJOに来るとほんの少し癒されますね・・・

クリスマス飾りも毎年変わっていきます・・・

飾りをするのも楽しみですね・・・

せっかくのクリスマスバージョンなので・・・

写真も本格的に撮ってみましょう・・・

そうそう・・・

この様に暗幕をしっかり張れば昼間でも写り込みもなく綺麗に写せます・・・

チョット暗幕の張り方が雑でしたね・・・

最近じっくり写真を写す時間が無いので・・・(^^ゞ

いい訳をしても駄目ですね・・・

フェイスブックでは調子に乗って海外のアクアリウムファンの方にお友達リクエストをしたり答えたりしていたら・・・

気が付くと700人位のお友達ができました・・・

海外の日本語が読めない皆様へ・・・

Welcome to our Aquarium TOJO・・・

 

クリスマスディスプレーをしてきました・・・

【ビフォー】

 

ここは横浜市都筑区にある松井クリニック入口です・・・

クリニックの入り口にこの様な水槽は珍しい事と思います・・・

ここの医院長先生(ドクターMこと松井先生)は長年のお付き合いになっています・・・

今回は水槽周りにクリスマスディスプレーをする事になりました・・・

 

此方の水槽はTOJOオリジナルウェルカムフレグランス水槽・・・

秋バージョンからクリスマスバージョンに変わります・・・

【ビフォー】

 

 

TOJOではこの様に水槽に季節感を出す事を大切にしています・・・

 

 

 

ライティングもこだわります・・・

【アフター】

 

ゴウジャスなポインセチアですね・・・

【アフター】

中央にゴウジャスなクリスマスリース・・・

左には大きなトナカイ・右上にはパラシュートで下りてくるサンタさん・・・

プレゼントもいっぱいです・・・

 

 

之からの時期風邪で訪れる患者さん達が毎日大勢来る事と思います・・・

 

 

 

 

そんな患者さん達を松井クリニックのウエルカム水槽とクリスマスディスプレーが温かくお出迎え致します・・・

 

 

この様なクリニックが日本全国に広がるといいですね・・・

 

 

いつものようにドクターMとツーショット・・・

 

真面目な顔をしていると松井先生のお嬢さんが笑わせてくれます・・・

 

こんなに素晴らしいドクターと仲良くできる事が幸せです・・・

 

 

写真を撮るのは松井先生の奥様です・・・

 

本当に気さくなドクターです・・・

私達が行うアクアリウムのレンタルは35%医療系です・・・そしていつでも解約自由なレンタルシステムですが・・・

18年間解約率0%!・・・

あたりまえです・・・みんな喜んでくれるのですから・・・

Aquarium TOJO Family全国に増えています・・・

 

 

Aquarium TOJO Familyになるのに年齢は関係ありません・・・

 

本日又2名の方がAquarium TOJO 水景デザイナー資格に合格致しました・・・

 

TOJOの資格試験にはいくつかの規則があります・・・

一つは安全確認・・・

 

一滴の水こぼしも許されません・・・

 

親子以上の年の差の二人が同期として旅立ちです・・・

 

このガッツポーズを見るのは嬉しい限りです・・・

 

更に嬉しいことは「お客様と契約できました・・・」のお知らせ電話・・・

皆さん地方に戻られてそれぞれ活躍してくれます・・・

 

 

この仕事を選んで本当に良かった・・・

この様な方が全国で大勢活躍しています・・・

最近急速にAquarium TOJOが目立ってきました・・・

あなたも楽しいAquarium TOJO Familyの仲間に入りましょう!・・・

人生180°変わりますよ・・・(楽しい方向へ・・・)

 

11月13日・14日東京池袋サンシャインシティー内で開催されました
フランチャイズ&独立フェア2013に参加してみました・・・
ローソン・セブンイレブン・ECC,等大手フランチャイズチェーエン店等が多く参加するイベントです・・・
TOJO ゼネラルマネージャーの高野とTOJO Familyエンジェルの青木鮎美さんです・・・
Aquarium TOJOではこの様なイベントは初参加です・・・
私達の最大の特色は・・・
勿論最高に素敵なアクアリウムを魅せることですが・・・
それよりも素敵な事は・・・
TOJO ではFamilyと呼ぶフランチャイジーの皆様自身が「この仕事は楽しくできますよ」とお客様に語りかけることです・・・
他のFC本部ではあり得ません・・・
話を聞いたお客様自身が実際のFCの方が「いいですよ」と言われれば本物の証と思います・・・そう言ってくれました・・・
TOJO Familyであり、営業アドバイザーの小西代表もお手伝いに駆けつけてくれました・・・
今回展示した水槽はTOJOグループ内でプチブームのクリスタルタワー(縦型の水槽)を4台とミニ水槽を展示しました・・・
高さが600㎜に対し横幅が300㎜を切る水槽のディスプレーは皆さん悩みの種のようです・・・
(おなじみのエンゼルフィッシュ・・・)
そんなに難しく考える必要はありません・・・
このブースも約2時間で完成しました・・・
そして今回一番人気が高かったクラゲタワー・・・
東城久幸オリジナルの水槽です・・・
ミズクラゲが綺麗に上下するように設計されています・・・
綺麗でしょ・・・
もっと見ます?・・・
TOJOブースの奥ではFCの失敗しない秘訣などのセミナーが大盛況でしたが・・・
「私はこっちの方が癒されるわ ♪」・・・(ネールアーティストの素敵な方にモデルさんになっていただきました)
彼女の言うとおり・・・
失敗しない秘訣等を聞く人は独立してもね・・・
私は成功の秘訣は失敗を怖がらないで楽しむ事と思います・・・
成功者は必ず多くの失敗から成り立っていますね・・・
今回Aquarium TOJO は初参加でしたが・・・
私達のブースが一番人気のようでした・・・
「上場させたい」と本気で言ってくる社長もいました・・・
その場で即決して申込書にサインする方も・・・
本当に爆発する兆しがはっきりと見えてきましたね・・・
皆さんもまだ間に合いますよ・・・

Aquarium TOJO Family全国大募集中!

人から「ありがとう」と言われ自分も楽しめる仕事であなたも独立しませんか・・・
目標全国300組

ミドリイシ水槽

 

 

これはW1200㎜×D600㎜×H600㎜オーバーフロータイプの水槽です・・・

 

Aquarium TOJOのレンタルでミドリイシは余り使いません・・・

 

やはり手間がかかり過ぎるのでレンタルには適応できにくいですね・・・

 

 

この水槽はTOJOゼネラルマネージャーである高野さんのご自宅です・・・

 

高野はミドリイシの権威です・・・

日本でもかなり上位の方にランクされるレベルです・・・

 

2ヵ月で1㎝の成長速度・・・

 

大きくなるとかなり価値が上がりますね・・・

 

 

自分で育てる事に意味があるようです・・・

 

 

ミドリイシは本当に綺麗ですね・・・

 

 

別な水槽には魚もいました・・・

 

 

同じ種類でも色合いが違いますね・・・

 

 

 

この魚も更に成長していきます・・・

 

 

 

 

 

 

Aquarium Fair 2013 in Akasaka sacas

いよいよアクアリウムフェア2013イン赤坂サカスの搬入が開始されました・・・

TOJOは常に本気モードです・・・

大都会のど真ん中でこの様ないベントができる事が幸せですね・・・

皆さんおなじみのTBSテレビ局のふもとにあるこの空間に・・・

ついにアクアリウムフェアが帰ってきました・・・

TOJOではスペシャルなスタッフ総動員でこのイベントにふさわしい水槽を展示します・・・

どんな水槽?・・・

W1200㎜×D450㎜×H800㎜・・・

Hの800に反応したあなた・・・

そうです・・・大変深い水槽なのです・・・

ちなみに期間中又新たなTOJO Familyが2名誕生しました・・・

左が京都の吉田さん・・・右が大阪の吉川さんです・・・

おめでとうございます・・・

2013年11月2日(土)・・・

いよいよ開催です・・・

今回私のブースはやはりミニギャラリーとなりました・・・

見ての通り期間中来年のオリジナル卓上カレンダーが安く販売しています・・・

これはお得ですよ!・・・

永遠のライバルである新宿アクアフォレストの千田さんとスタバでコーヒー・・・

普段会うことも少ない仲間ですが、この様な時に顔を合わせるのが楽しみです・・・

そしてこれが今回の作品です・・・

あれっ?・・・

なんか小さくない???・・・

いえいえ・・・

これが今回のとんでもない仕掛けなのです・・・

これは現場で直接見ないと解らないと思いますが・・・

見たいですか?・・・

「みたい!・・・」

って、自分で言っているような・・・

では少しだけお見せ致しましょう・・・

ド迫力のレイアウトです・・・

今までのレイアウトと少し違います・・・

深さ800㎜の水槽は本当に迫力満点・・・

ではなぜ窓を小さくしたのでしょう?・・・

それは覗いた瞬間海の中に入ったような感覚を味わっていただく為です・・・

見る人皆さん驚いていました・・・

私は期間中会場をうろうろしていますので見つけたら是非お声をかけて下さい・・・

本日も大勢の方に声をかけられ一緒に写真を撮りサインをしました・・・

なんつったってアイドル♪・・・

2013.11.3(日)・・・

昨日は途中で雨が降りましたが今日は晴れ間ものぞいています・・・

お陰様でTOJOの水槽(いえいえ、コンテスト会場入り口ですね・・・)

の前には行列ができていました・・・

相変わらず私のブースは他と雰囲気が違います・・・

本当に異色です・・・

長年お付き合いのある熱帯魚ショップのオーナーに・・・

「東城さんの観方が変わりました」と言われました・・・

会場内のステージでは子供達に水槽をプレゼントする為魚に関する○×クイズ大会が行われていました・・・

ステージにいる約80人位の子供達はみんなかしこくどんな問題を出しても正解を当ててしまいます・・・

私が見ていたら、主催者の方につかまり、「では東城さんからクイズをもらいましょう・・・」

等とマイクを向けられ・・・

とっさに思いついた内容は・・・

東城久幸は×一か否か・・・

そんなもん、子供に解るか!・・・

いよいよ明日で最終です・・・

是非実物を見に来て下さい・・・

TOJOブースも是非お立ち寄り下さい・・・

結果は第3位でした・・・

そりゃ〰優勝を狙ってはいましたが・・・

常に入賞に絡む事が大切と思っています・・・

ライバルの千田さんにはまたまたやられましたが・・・

まずは自分の未熟さを更に磨くことを考えます・・・

この様な戦いができる事が幸せですね・・・

今度はもっと頑張るぞ!・・・

 

 

★ホームページもご覧ください・・・

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930