» 2013 » 12月のブログ記事

 

2013年12月31日・・・

本当に毎日静かな東京ですね・・・

 

 

車の音も聞こえず・・・

空気も綺麗です・・・

 

 

今年は本当に嬉しい事にAquarium TOJO Familyと呼ぶ全国で活躍する仲間が大幅に増えました・・・

 

 

熱帯魚水槽レンタルビジネスとして始めたこの仕事が、病院の待合室で病の不安の中、待たされる患者さんや看護師さん達に・・・

これほどの癒しを与えてくれるアイテムになるとは・・・

 

 

クライアント数全国2,000件以上のTOJO Family・・・

人から「ありがとう」と言われ自分自身が癒されるAquarium TOJO Family自体が全国に目立ってきました・・・

 

 

TOJOの影響もあり、熱帯魚水槽を扱う他の業者さんも多くなりましたが・・・

TOJO ではAquariumを芸術作品と見ています・・・

 

 

考え方もレベルも違います・・・

そのレベルを常に上げて行くことは大変なことです・・・

 

 

 

その為Aquarium TOJO Familyには素敵なシステムが幾つか存在します・・・

 

 

その一つにAquarium TOJO 全国フォトコンテストがあります・・・

これはAquarium TOJO Family最強のアイテムとなっています・・・

 

 

今回で8回目(8年目)をむかえるこのコンテストは良くある1枚だけの写真コンテストではありません・・・

 

 

 

このコンテストはお客様も含めTOJO Familyの総てを表現してもらいます・・・

 

 

 

①水槽の写る施設全体の写る写真・・・

②水槽内のレイアウトが見られる水槽のアップ・・・

③お客様の表情が水槽とからむ笑顔の写真・・・

④お客様の喜びの声や自分達の苦労などをまとめた文章・・・

この4点の合計で最優秀賞〰12位・スペシャリスト賞・ベストスマイル賞・新人賞・努力賞等が決定します・・・

 

 

最優秀賞〰入賞者にはトロフィーや賞状・賞金も用意致します・・・

そしてこのコンテストの総てが見られる総評のタイトルを・・・

Aquarium Therapy2014「第8回Aquarium TOJO 全国フォトコンテスト総評」

として今回1万部発行致します・・・

この枚数はすごいですね・・・

各メーカーや問屋さんからスポンサー協力も得られています・・・

いよいよ私の行う活動は最終段階に入ってきました・・・

もう少し頑張り続けなければいけませんね・・・

 

そうそう・・・この表彰式パーティーを2014年3月29日(土)東京湾の夜景を楽しみながら100人乗りの屋形船で行います・・・

これはメチャクチャ楽しめる飲み食べ会になりそうです・・・

Aquarium TOJO Familyにご興味のある方も予約していただければ参加できますよ・・・

あなたも友人やご家族と一緒に是非ご参加下さい・・・

 

 

Aquarium TOJOのホームページが新しくなりました・・・

今年1年大変お世話になりました・・・

来年も又宜しKくお願い致します・・・

 

 

 

 

TOJO 新ホームページ

皆さん・・・今年も後わずかですが如何お過ごしでしょうか・・・

ところでTOJOのホームページが新しく生まれ変わりました・・・

http://aquarium-therapy.jp/

 

まだ所々制作中ですが是非ご覧ください。

忘年会2013・・・

忘年会の季節ですね・・・

 

TOJOの忘年会はとても質素に行います・・・

 

 

これだけのメンバーです・・・

 

 

今年は10人で行いました・・・

 

 

今年1年、皆さん本当に良く頑張りました・・・

 

 

 

忘年会くらい遠慮なく飲み食べして下さい・・・

 

 

怪しい目つきのお二人さん・・・

可愛いものを飲んでますね・・・

 

 

外は寒いので鍋は暖まりますね・・・

 

 

この2人はかなりな酒豪・・・

 

 

Aquarium TOJO Family東京「レミニセンス」の小西代表も加わっていただけました・・・

 

 

皆さん・・・飲み過ぎにはくれぐれもご注意して下さいね・・・

 

 

私はお子ちゃまなので乾杯のビールとサワーを4杯、チョット日本酒・・・

昔はかなり飲んだのですが・・・

歳にはかないませんね・・・

 

 

 

 

 

Aquarium TOJOでは生け花講習もしています・・・

 

TOJOスクールで独立される方の8割が脱サラです・・・

このまま一生同じ生活が耐えきれない方が私の所に訪れます・・・

 

 

 

サラリーマンは時折レールの敷かれた上を行く電車に例える人がいます・・・

 

 

終着駅が決まっていてるレールの上でも・・・

移動していく電車の窓からは色々な景色がみられて楽しい事と思います・・・

 

 

その様に線路の上を行くサラリーマンはまだ幸せですが・・・

それがもし、カゴの中の鳥だったら?・・・

 

 

カゴの中から毎日見える景色はいつも同じ・・・

見える山の向こうにはどのような景色があるのか・・・

それを知っているのは自由に空を飛ぶ鳥達です・・・

 

 

自由に空を飛ぶ鳥達を羨ましく見ていて・・・

ふと、気が付くと自分にもつばさのあることに気が付きます・・・

しかしそのつばさで空を羽ばたいたことがありません・・・

 

 

私は幼い頃から自由な大空を飛びまわってきました・・・

いまさら狭いカゴの中には入れません・・・

しかし、カゴの中の鳥は、毎日必ず餌をもらえます・・・

 

 

 

サラリーマンはそれが幸せと思います・・・

そしてカゴの中で一生をすごし死んでいきます・・・

 

 

 

独立、脱サラ、とはカゴからとび出して自分のつばさで自由に大空を羽ばたく事を意味しています・・・

 

 

当然誰も餌を持って来てくれません・・・

 

 

餌は自分で見つけつかまえます・・・

更に怖いことはいつ的に襲われるか解りません・・・

 

 

それでもその生活になれると自由な毎日が楽しくて仕方がありません・・・

 

 

私はカゴの外の楽しさや、怖さを教えます・・・

 

 

 

しかし何の保証はできません・・・

 

 

私はあなたのカゴの扉を開けるだけです・・・

 

 

 

カゴからとび出すのはあなたです・・・

 

 

 

 

その勇気がなければ独立はあきらめた方がいいでしょう・・・

 

 

 

 

それでも勇気を振り絞ってカゴからとび出した人には・・・

 

 

私と全国TOJO Familyの素敵な仲間達と寄り添いながら自由な大空を羽ばたく事ができるようになります・・・

 

 

 

あなたもそろそろ本気でカゴからとび出してみませんか?・・・

 

 

人から「ありがとう」と言われ自分も楽しい仕事は中々見つかる物ではありません・・・

Aquarium TOJO Family全国大募集中!

 

 

 

 

 

 

フレグランス講習特訓

 

 

 

W300×D300×H150㎜水槽の特訓開始・・・

 

 

TOJOスクールではプロとして行動する事を一番に教えます・・・

 

 

常に時間を意識して作ります・・・

 

 

作る事を楽しんでいるようではプロではありません・・・

 

人を楽しませるのがプロの役目・・・

 

 

プロは人に喜んでもらうこと自体が自らの喜びにつながります・・・

その為、常に時間を意識して作ります・・・

 

 

好きな仕事ですから当然楽しい事と思います・・・

 

 

一度作り上げた作品をすぐに壊し、何度も何度も作り続けます・・・

 

繰り返すうちに当然手早くなっていきます・・・

 

 

そしてやればやるほどセンスが良くなっていきます・・・

 

 

ワイヤーの入る造花はペンチで切ります・・・

 

 

プロの楽しみはお客様から喜ばれることです・・・

 

 

お客様の笑顔が一番嬉しいものになります・・・

 

 

その為に毎日頑張っているのです・・・

 

 

あなたもプロとしてTOJO Familyになりませんか・・・

Aquarium TOJO Family全国大募集中です

 

 

 

 

 

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031