» 2014 » 7月のブログ記事

北九州へ行ってきました・・・

 

Aquarium TOJO Family九州の方が初めてのTOJO流フレグランス水槽を設置するにあたり・・・

スペシャリストである私とチーフが急遽北九州でフレグランスの立ち上げをすることになりました・・・

 

 

W900m×D600m×H1000mのフレグランスは迫力満点!・・・

 

空港から現場に向かうとすでに九州方面のTOJO Famlyの方々(9名)が私たちの到着を待ち構えていました・・・

立ち上げ時間は1時間弱・・・

スピーディーな立ち上げに皆さん感激・・・

 

 

現場での立ち上げ講習会が終わり・・・

飲み屋さんへ直行・・・

このような交流がAquarium TOJO Familyの特権です・・・

次は何処に行きますか?・・・

 

 

あなたも是非Aquarium TOJO Familyになって、一緒に人生楽しみませんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国に急激に増え続けている

 

Aquarium TOJO Family・・・

 

お蔭様で、北は北海道から南は沖縄まで全国に93組となりました・・・

まだTOJO Familyが存在しない地域は・・・

 

秋田県・山形県・宮城県・富山県・岐阜県・福井県・滋賀県・奈良県・兵庫県・島根県・愛媛県・香川県・高知県・徳島県・大分県の以上15県・・・

 

 

私はそれぞれの県に最低3組のAquarium TOJO Familyが必要と考えています・・・

何故必要なのか?・・・

それだけAquarium の癒しを必要としている人達が存在するということです・・・

 

 

 

TOJOのアクアリウムレンタルシステムは・・・

月ごと解約自由が売り物です・・・

全国に2500台以上の水槽を維持管理しています・・・

その3割以上が医療施設です・・・

そして私がこの仕事を初めて19年間医療施設での解約率は・・・

 

0%・・・

 

レンタルなのに19年間解約が1件もないのです・・・

このことを伝えると誰でも奇跡ですねと答えます・・・

全然奇跡ではありません!

今の私にはその理由は明確です・・・

 

 

最近Aquarium TOJO に毎日多くの方から問い合わせをいたいてています・・・

その殆どの方が「自分の人生、一生今のままでよいのか?・・・」

 

好いのか悪いのかは私には解りませんが・・・

今、幸せなのか?・・・

それはすぐに答えが出ると思います・・・

今幸せと言い切ることのできる人は、大抵将来も幸せなことと思います・・・

今幸せでない人は・・・

きっと将来も幸せにはなれません・・・

私の言葉に戸惑いを覚える方は・・・

TOJO Familyになりましょう・・・

きっと答えが見えてくるはずです・・・

 

≪先日私のところにこんな人が面談に来ました・・・≫


60歳を迎え定年になるので、今まで憧れであったアクアリウムの仕事がしてみたい・・・

人にありがとうと喜ばれる仕事を楽しく行いたい・・・

私より3歳年上の方に「今までのお仕事は何をしてきたのですか?」と尋ねました・・・

「トンネル掘りです」・・・?

40年間トンネルを掘っていました・・・

それは地下道(高速道路)を作造るような仕事のようです・・・

地下の仕事は外の天気も時間も関係ないようです・・・

当然やることは毎日同じこと・・・

仕事と思い、お金のため、家族のため・・・

それを聞いただけで涙が出そうでした・・・

本当に長い間ご苦労様でした・・・

 

私はAquarium TOJO Family希望の方との面談で「この仕事は絶対成功するから是非一緒にやりましょう!」などとは決して言いませんが・・・

彼にはこう伝えました・・・

今まで散在大変な仕事をしてきたのですから・・・

残りの人生は自分のために楽しみながらアクアリウムの仕事をやりましょう・・・

彼には選択肢が2つありました・・・

給与は安くなるものの・・・

後5年トンネル掘りの仕事を延長することができるようです・・・

もう一つは・・・

Aquarium TOJO Familyに入り、人から喜ばれ自分も楽しめる仕事を自営業として始めること・・・

私はどうしてもその人にこの仕事をしてほしいと思いました・・・

私には自信があります・・・

人間らしさ・・・

自分らしさ・・・

その自由を手にしたとき・・・

人は生まれ変わります・・・

 

是非一緒にやりましょう

彼はこう私に伝えました・・・

 

東城さんと話をして勇気をもらえました、帰って家内と相談します・・・

 

 

後日また彼と話ができました・・・

 

家内に反対されました・・・

 

後5年、今の仕事(トンネル工事)をすることにしました・・・

 

私は悲しい気持ちでいっぱいです・・・

あなたの仕事は何のため?・・・

人間が生きていくのは誰の為でもありません・・・

もっと自分の為に楽しみましょう・・・

自分が思いっきり楽しめた結果が人の為になることが一番と思います・・・

子供の為でも家族の為でもありません!・・・

自分の楽しむ姿を見て嫌がる人は家族ではありません・・・

お金があることが=幸せではありません!・・・

人生そう長くはありません・・・

毎日毎日を思いっきり楽しみましょう・・・

経営者はサラリーマンより多く働きます・・・

それは自分の好きなことをする訳なので・・・

人より多く遊ぶことと変わりありません・・・

同じ時間を生きていても・・・

確実に人と違う時間が存在します・・・

 

ご主人を大切に思う奥様であれば・・・

ご主人を信じ切って好きなことをさせてあげてください!

全国Aquarium TOJO Familyの皆様・・・

今日も一日思いっきり楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031