» 2014 » 11月のブログ記事

 

世界自然遺産の

屋久島に車で行ってきました・・・

 

 

東京☛屋久島☛東京総走行距離・・・

 


3,000Km・・・


 

何度も何度も来ている屋久島ですが・・・

 

 

車から見える景色につられ直ぐに車を止めてしまいます・・・

 

 

初めて来たときはコケや滝に夢中でしたが・・・

 

 

このところ・・・

 

 

ひたすら写真に夢中です・・・

 

 

島で商売するお店を探すのも大好き・・・

 

 

島で色々な人とお友達になります・・・

 

 

最近私の友人の妹さんが屋久島町役場の課長になりました・・・

 

 

な~んだ、課長か・・・

 

 

と、お思いの方・・・

 

 

屋久島町長・副町長の次のポジションです・・・

 

 

女性では初めてとのこと・・・

 

 

すごいじゃないですか・・・

 

 

東京で私が美容師だったころまだ高校生だったのに・・・

頑張って欲しいな・・・

 

 

屋久杉ランドや白谷雲水峡の入園料300円・・・

 

 

世界自然遺産が300円ではだめですよ・・・

 

 

せめて2,000円以上にしなければ・・・

 

 

その予算でトイレをもう少し綺麗にしなければいけません!

 

 

世界中から見に来るのですから・・・

 

 

駐車場も料金を取らなければ・・・

 

 

屋久島の方は商売が下手ですね・・・

 

 

それが島の人の良い処でもあるのですが・・・

 

 

もし私たちが友人である長野夫妻の処に泊まっていなければ・・・

 

 

何度行っても本当に素晴らしい屋久島は見られなかったと思います・・・

 

 

屋久島は古来からの日本の凝縮したところです・・・

 

 

島国であった日本も今はインターナショナル・・・

 

 

心の中には人が助け合う島国の気持ちを保ちたいですね・・・

 

 

縄文杉を見て屋久島をみた気持ちでいる方は・・・

 

 

次回、民宿に泊まってみては・・・

 

 

きっと屋久島の良さを再認識できると思います・・・

 

 

本当に良い処ですね・・・

 

 

本気で民宿を探す方は・・・

 

 

 

ご連絡下さい・・・素敵なところをご紹介しますよ・・・

 


今回10泊11日で東京から屋久島まで行ってきました・・・

 


車の運転は大好きなため何時間でも運転していることができます・・・

 


家内は助手席でほぼ半分は寝ています・・・



私の車は家内のために自動で足が上がるフットレス機能を搭載・・・

いつも足がパンパンになる家内にはとても良い機能です・・・

さらに小型マッサージ機まで持ち込み疲れを最小限でドライブしました・・・

 

帰りは鹿児島と岐阜に泊まり東京まで無事たどり着きました・・・

 

ゆっくりした旅を楽しむことができました・・・

 

今度は何処に行こうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界自然遺産屋久島へ車で行ってきました・・・

 

毎日とても美味しい空気をいっぱい吸います・・・

川や滝に囲まれながら歩いていると・・・

生きていることを実感できます・・・

 

 

屋久島では猿やシカが必ず出迎えてくれます・・・

 

 

道端でくつろいでいますね・・・

 

 

実は今年8月に家内が少々体調をくづしました・・・

 

 

それまで激務が続いていたので・・・

 

 

 

少し気分転換するため旅行を多くしています・・・

 

 

屋久島に行くと必ず食べる「かからだんご」

屋久杉ランドへ行く途中で食べられます・・・

 

 

 

ヨモギの風味たっぷりの優しい甘さの団子です・・・

家内が大好き♪・・・

 

 

オオタニワタリはシダの仲間・・・

 

 

橋の上からも滝が見えます・・・

 

 

車はほとんど走っていません・・・

 

 

綺麗な空気を思いっきり吸いました・・・

こんなところに住みたいですね・・・

 

 

えっ!、300坪300万円・・・

 

 

ちょっと心が動きますね・・・

 

 

都会育ちの私たちは・・・

 

 

素敵な大自然の中で心底癒されます・・・

 

 

島全体にセラピー効果を感じます・・・

 

 

この空気はこの場所に来ない限り体感できませんね・・・

 

 

これは一応ネコのポーズです・・・

 

⑤つつづく

 

 

 

 

 

 

 

屋久島へ車で行ってきました③

 

 

今回東京から往復3000キロになりました・・・

 


途中2泊以上したこともあり、車が大好きな私にとっては本当に良いドライブでした・・・

 


 

晴れ男である私にとって天気はまったく気になりませんでしたが・・・

 


屋久島での朝は5日間すべて雨でした・・・

 


1年で366日雨の降る島ですから、当たり前と言えば当たり前です・・・

 


そのかわり毎朝本当に気持ちの良い空気を吸うことが出来ました・・・

 


「あれっ~写真を見る限り晴ればかりに見えますけど・・・」

 


 

そうなんです・・・私の泊まっていた場所は期間中ずっと雨でしたが・・・

 


島の反対側に行くと常に晴れていました・・・

 


やっぱり晴れ男?・・・いえっ、そんな島なんです・・・

 

④へ続く・・・

 

 


 

 

 

屋久島へ車で行ってきました②

 

私たちにとって屋久島は第2の故郷になりました・・・



そもそも37年前美容師の大先輩が家族と暮らす場所でした・・・




世界自然遺産に登録されたことをきっかけに20年ぶりでお付き合いが始まりました・・・

 


20年ぶりに訪れた時に先輩である長野夫妻は私たちを家族のように接してくれました・・・

 


それから私たちは何度も屋久島に帰るようになったのです・・・

 

(今屋久島で一番人気のジェラート屋さん)

かれこれ10回程屋久島に行っていますが私たちは未だ屋久島のご神木でもある縄文杉を見ていません・・・

 

 

(81歳のおばあちゃん)

屋久島に訪れる観光客は世界各地から来るのですが・・・

 


皆さんの目的は縄文杉・・・

 

(家内の誕生バーティーをしてくれました)

勿論樹齢7200年の大木は迫力満点なことでしょうが・・・

 


私たちが感じる屋久島の良い処はほかにもいっぱい見えてきます・・・

 

(浜辺にいたカニです・・・)

行くたび新たな発見の繰り返しです・・・

 


やはり人の気持ちの温かさと感じます・・・

 


③へ続く・・・


 

 

世界自然遺産の

 

屋久島へ車で行ってきました・・・

 

 



家内と2人で屋久島へ車で行ってきました・・・

 

 

今回は10泊11日の日程です・・・

TOJOスタッフ・ファミリー皆様のおかげで休みを取ることが出来るようになりました・・・

 

 

とッ、言っても100%遊びにはなりません・・・

行く先々で活躍するファミリーの方々ともお話をしてきました・・・

それも大変楽しいことですが・・・

 

 

午前中ファミリー希望の方と面談を済ませ、午後から琵琶湖へ向かいます・・・

 

凡そ5時間・・・

琵琶湖湖畔で1泊目です・・・

2日目は長崎に向かいます・・・

19時ころ到着予定・・・

と、思ったら・・・

19時に着いたところは港でした・・・

そうです、フェリーに乗るようです・・・

 

 

写真はAquarium TOJO 長崎「アクアプランニング」湯田代表の作業所です・・・

有明からフェリーに乗り着いたのが20時でした・・・

 

Aquarium TOJO Familyの中では大ベテランである「アクアプランニング」代表の湯田さんのご家族と夕食をご馳走になりました・・・

以前会った時にはまだ幼かった嬢さんも高校生になっていました・・・

 

 

営業車両もレベルアップしていますね・・・

 

 

鹿児島で3泊目・・・

Aquarium TOJO 鹿児島「四季」代表の志木さんとディナーです・・・

翌朝・・・

フェリーで屋久島に行くのは今回で2度目です・・・

 

4時間もかかるので前回は個室を取りましたが・・・

 

前回は家内が船酔いしてしまいました・・・

 

そこで今回は・・・

 

 

船の中央で寝ていきました・・・

おかげで今回は無事でした・・・

 

②へ、つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私達夫婦は時折本気でデートをします・・・


11月は家内の誕生月・・・


いつも大事にしていますが・・・


もっと、もっと、大切にします・・・


朝から映画を見て・・・


ディナーはいつもの「ムッシュ、ヨースケ」・・・

 


 

勿論あらかじめ予約は入れてあります・・・


昔美容師だった私は、家内の髪をセットします・・・


こんなことが出来ることも他の旦那様とは一味違いますね・・・


お互いによそ行きに着替えて・・・


夜の中目黒を手をつないで歩きます・・・


自分でも良い処に住んでいると思います・・・


フルコースディナーの最後に出たデザーを見て・・・


他のお客様も拍手をしてくれました・・・

 

 

涙する家内を見て私もつられてしまいました・・・

 

57歳になっても・・・

 

まだまだ至らない私ですが・・・


之からも宜しくお願いします・・・


 

 

 

 

 

 

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930