» 2014 » 12月のブログ記事

グアム島に行ってきました④

 

 

グアム島には日本の様な横断歩道はありません・・・

 

 

柱の陰にあるこんなボタンを押さなければ信号も変わりません・・・

(知らずに待ってしまった)

さらに歩行者信号のすすめの色は青ではなく白でした・・・

 

 

グアムでは日本の免許で車が運転できるので・・・

レンタカーを借りようと思っていたのですが・・・

右側通行と曲がり方の法則や信号が難しそうなので・・・

今回はやめました・・・

いつもの生活習慣と違うだけでも海外気分が高まります・・・

 

 

海外では常に小銭が多くなりますね・・・

(どう使うか解らない・・・)

チップはほとんどいらないと聞いていましたが・・・

やっぱり、さしあげると皆さん喜んで受け取ってくれます・・・

 

 

英語は苦手ですが・・・

 

 

なぜか通じます・・・

 

 

道端に何気なく咲いている花の陰には自動給水で水が流れていました・・・

 

 

 

街路樹も素敵です・・・

 

 

今年最後の旅行もお陰様で楽しく過ごせました・・・

 

 

家内もリフレッシュできたようでした・・・

しかし・・・これで終わってしまったら、遊びだけなので・・・

水景フォトグラファーの肩書に恥じない写真を撮らなければ・・・

移動中重い三脚を肩にかけていた為、肩が痛くて・・・

ではグアムの恋人岬で撮った景色をご覧ください・・・

 

 

 

Lovers’Point

恋人岬

 

 

A


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H


 

 

 

 

やはり被写体がいいと・・・

誰が撮ってもプロのカメラマンの作品になりますね・・・

あなたはどの写真がお好きですか?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グアム島に行ってきました③

 

 

クリスマスシーズンなので・・・

 

 

イルミネーションが綺麗ですね・・・

 

 

昼間の暑さとは違い心地よい暖かさです・・・

 

 

お腹がすいたのでレストランを探します・・・

私たちは1人前を2人で食べるほど少食なのですが・・・

せっかくなのでステーキ屋さんに入ってみました・・・

 

 

ちょっと待って!これがスモール?・・・

 

 

後ろの席の日本人からも「これが普通サイズ?」と言う声が聞こえてきました・・・

味は・・・日本で食べるほうが美味しいかな・・・

 

 

朝食はこんな感じ・・・

 

 

勿論ジェラートは欠かせません・・・

 

 

朝食を終えレストランの脇からプライベートビーチに出るとすぐこの景色です・・・

 

 

小魚が群れで泳いでいるのが見えました・・・

朝の散歩としては本当に贅沢ですね・・・

 

 

私たちの部屋は16階・・・(写真はエレベーター内)

 

 

部屋からの眺めはこんな感じ・・・

 

 

今日は何処へ行ってみようか・・・

 

 

ホテルの前には私たちの専用車がお出迎え・・・

あっ、すみません間違えました・・・

専用車は此方です・・・

 

 

チョッ、マジ、これ動くのかよ!・・・(これは紙ウサギロペふうに読んでください)

 

 

座り心地は決して良くありませんが・・・

 

 

風が心地よく・・・

 

 

それなりに満足です・・・

 

このバスは期間中乗り放題です・・・

 

 

そして・・・着いた場所は・・・

 

 

恋人岬・・・

グアム島の絶景ポイント・・・

素晴らしい作品が撮れました・・・

④で公開致します・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グアム島に行ってきました②

 

 

グアムと言えば・・・

 

やっぱり綺麗な海ですね・・・

 

 

勿論グアム本島の海もとても綺麗なのですが・・・

 

 

家内を連れて行きたい場所がありました・・・

 

 

小型の船で約15分・・・

 

 

ココス島・・・

 

 

学生時代行ったところです・・・

 

 

泳ぎの苦手な家内には打って付けの遠浅でとても綺麗な海です・・・

 

 

グアム旅行直後に発生した台風はやっぱりそれていきました・・・

 

 

気温は31℃・・・

 

 

 

 

木には鳥がいっぱい・・・

 

 

常夏と言えばやっぱりヤシですね・・・

でもヤシの木下は危険です・・・(落ちてくるからね・・・)

 

 

砂浜にはこんな物も落ちていました・・・

 

 

風がとても心地よい・・・

 

 

お互い若くありませんが、家内にモデルさんになってもらいましょう・・・

 

 

あっ!鳥がなんかくわえてる・・・

 

 

そうそう、そんな感じ・・・

 

 

ピンク色したヤドカリがいました・・・

 

 

ご覧の通り私たちはこの歳になってもいつもラブラブです・・・

 

 

せっかく重いカメラを持ってきたので・・・

 

 

良い写真を撮りたいのですが・・・

 

 

島の人たちはみなさんフレンドリー・・・

 

 

やっぱり、ココス島は綺麗なところでした・・・

 

 

③に続く・・・

 

 

 

グアム島に行ってきました・・・①


 

成田空港から3時間・・・

とても近いですね・・・(羽田ならさらに良いのですが・・・)


 

行きはエコノミークラス・・・(帰りは贅沢にビジネスクラスでした・・・)

家内は元気です・・・


 

国内旅行の場合荷物は総て機内に持ち込むのですが・・・

海外となると荷物が多くなりますね・・・


 

今回は3泊4日・・・

宿泊するホテルまでは大型バスで送迎してくれました・・・

グアムとは言え、海外なので・・・今回はJTBさんのツアーで申し込みました・・・

 

 

ホテルに着いたのが夕方だったので・・・


 

近くをうろうろしていると・・・

実弾射撃の客引きに呼び止められました・・・

普通は無視するところですが・・・・

この様なことが大好きな私はすぐカモにされてしまいます・・・

 

 

選んだ銃は44口径マグナム・・・

勿論実弾射撃は初体験です・・・

しかし、客引きのお兄ちゃんも「ユアー、スナイパー?」と驚くほどの成績・・・

24発撃ってすべて中央枠の中でした・・・


 

発射する音と振動がすごいですね・・・

念願の射撃ができて大満足・・・


 

やはり何処に行っても水槽が目に入ります・・・

ディスプレーはやはりTOJOのほうが上ですね・・・

 

②へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル卓上カレンダー2015

 

 

私がこの卓上カレンダーを作り始めて随分経ちます・・・

 

 

毎年、毎年、私なりにはレベルを上げてきたつもりです・・・

 

 

それでもある程度のレベルになると・・・

 

 

自分の中で伸び悩みを感じてきます・・・

 

 

カメラを 良くすればいい写真が撮れる・・・

 

 

この頃はカメラもレンズもそれなりのものを使っていますが・・・

 

 

自分が納得する写真はなかなか撮れません・・・

 

 

写真は本当に難しいですね・・・

 

 

だからこそ自分で納得できる良い作品が撮れたとき・・・

 

 

ガッツポーズになりますね・・・

 

 

今回このオリジナルカレンダー2015は・・・

 

 

1500枚製作しました・・・

 

 

後、200枚しか残っていません・・・

そのうちプレミアが付くかも知れませんね・・・

もし、欲しい方がいましたらご連絡下さい・・・

全国TOJO Familyのクライアントさんには年末のごあいさつで差し上げています・・・


 

 

 

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031