» 2016 » 1月のブログ記事

お叱りを受けました・・・

 

 


最近フェイスブックやブログにお嫁さんの募集を書いていました・・・

 


色々な方から「不謹慎だ!」等のお叱りを受けました・・・

 


そうですね、はた、から見るとお奥さんを亡くしたばかりなのに・・・

新しい奥さんを募集することは不謹慎に見えることと思います・・・



本音を言うと私自身愛妻を亡くしてこんなにも自分が落ち込んでしまうとは思ってもいませんでした・・・



東城久幸は立場的に人にお手本とならなければなりませんが・・・



しかし、私も普通の人間です,真の寂しさは計り知れないものとご理解下さい・・・

 


東城先生の「気持ちは解りますが・・・」等の言葉はかけてほしくありません・・・

 


私も家内の闘病中長い間最悪の事をイメージして覚悟ができている積りでした・・・

 


しかし現実はそんなに甘くありませんでした・・・



今、家内の命日に生まれたネコを家内と思い飼って本当に良かったと思っています・・・

 


今一番私を癒してくれるのは家内の生まれ変わりであるバッキーです・・・

 

 


やはり家内の様に私にぴったりの女性は存在しないのかも知れませんね・・・

 

 


バッキーがいてくれたらこの先も元気でいられる様に思えます・・・

 


私の事を多くの方が心配してくれます・・・

 


大丈夫です!(これはたてまえ・・・)

 


でも少しずつ確実に前に歩き出しています・・・

 


最近バッキーが大人気です♪・・・

 


生のバッキーを見たい方は是非中目黒の我が家へお越しください・・・

 


本当に世界一かわいいですよ・・・

 


 

あっ!「親バカ」と思っているあなた・・・

 


こう見えても東城久幸はネコにはかなり詳しいのです!

その私が「世界一」と言うのですから・・・



フェイスブックで動画も楽しめますよ!・・・


 

 

椿、今でも本当に愛しているよ・・・

でも、寂しさがきびしいね・・・

たまには弱音も言わせて下さい・・・

 

東城久幸&バッキー

 

 

 

 

毎日毎日、バッキーばかりですみません・・・

でも、今日もバッキーです・・・


 

バッキーはとても甘えんぼです・・・


 

一人遊びも良くするのですが・・・

 

 

私の姿が見えないとすぐに鳴いて私を探します・・・


 

とにかく可愛い♪・・・

でもまだ赤ちゃんのうちに・・・

なれさせておかないと・・・


 

普通のネコはみんな嫌がる・・・


 

シャンプーです・・・


 

美容師時代、自分の経営するサロンにもネコがいたので・・・

扱いにはかなり慣れています・・・


 

バッキー!

また、美人になったね・・・

毛もフアフアでいい感触・・・

いつも綺麗でいようね・・・

 

今日は近くの動物病院に行きました・・・

2度目のワクチンは来月です・・・

体重は600g

いつまでも子猫ならいいのにね・・・

 

東城久幸&バッキー

 

 

 

バッキーはモテモテです・・・


 

バッキーは何処に行ってもモテモテです・・・(うらやましい)


今日は朝からボウリング場に連れて行くと・・・


フロントの可愛いお姉さんが・・・

 

キャ〜、可愛い!、

私マンチカン大好きなんです♪・・・


そのままバッキーをフロントのお姉さんに預け・・・

 

ひたすらトレーニング・・・


帰って来てからも我が家にスタッフがお嬢さん達を連れて遊びに来てくれました・・・

私の事を気遣って来てくれるのか?・・・

勿論可愛いバッキーをだっこしたくて来るのですね・・・

まっ、結果的には私が癒されているのでいいっか!・・・

 

 


 

それにしても・・・

バッキーは・・・


 

 

 

 


 

 

けっこう真剣に走っています・・・


頑張れバッキー!


東城久幸&バッキー

 

 

 

 

バッキーが我が家に帰ってきて2日目です・・・



さすがのバッキーは我が家に来てからソソウを1回もしてません・・・

ちゃんとおしっこも

2016年1月22日は家内の月命日です・・・

 

2015年11月22日午前7時10分にこの世を去った家内にかわり・・・

(埼玉県から車で我が家に帰ります・・・)


その日に生まれたマンチカンの女の子・・・

(車の中でも大人しくしてくれました)


家内の生まれ変わりと信じています・・・

(先日大阪のペットショップで購入したバック)


名前も東城 椿あだ名は「バッキー」♡♪・・・

(早速我が家を探検・・・)


 

丁度2ヶ月目の今日我が家に帰ってきました・・・

 

我が家に来るなり色々な処を探っています・・・

(足が短くても早く走れます・・・)

 

可愛いバッキー・・・


之からも2人で楽しく過ごそうね・・・

 

 

東城久幸&バッキー

 

※昨日は・・・

私のDVDを製作してくれる女性ディレクターさんと・・・

その娘5歳を含む女性4人で夕食をお名古屋の居酒屋でしてきました・・・

家内が亡くなってから皆さんとても私に親切です・・・

本当に嬉しい限りです・・・

でも、もう大丈夫!・・・

私には超可愛い「バッキー」がいます♪♡・・・

東城ファンの?皆様・・・

本当にご心配おかけ致しました・・・

東城久幸は本当に元気になりましたよ・・・

皆さんのお蔭です・・・


 

 

 

 

水景デザイナー資格


 

本日又新しい女性の方がTOJOの認定する水景デザイナーの資格を取得しました・・・

 

まだ20代の宮川阿希子さんです・・・

彼女は群馬県で活動します・・・


 

また私の娘のような素敵な方が増えました・・・


 

之から アクアリウムの仕事は 女性が中心になって欲しいと思います・・・

東城久幸&椿

 

 

 

大阪に行ってきました・・・


 

新大阪着・・・

 

 

まいど・・・

 

 

地下鉄!・・・

 

 

大阪で地下鉄に乗るのは初めてです・・・

 

 

 

おっ!こんなところにもアクアリウムが・・・

 

 

これはTOJO Family大阪「アクアマリオン」の吉川代表が担当しているようです・・・

お店のお姉さんたちに「綺麗ですね・・・」とほめておきましたよ・・・

 

 

 

ショーウインドーも何となく東京と雰囲気が違いますね・・・

 

 

また、格好つけてる・・・

 

 

大阪駅・・・

 

pm 16:00

ヒルトンホテルのティールームで待ち合わせしたのは・・・

神戸でがん専門医院を経営する奥野ドクター・・・

 

 

奥野先生の診療所には以前家内と訪れ、フレグランス水槽を設置しました・・・

今でも大阪の村井代表が担当しています・・・

家内に病気が見つかってからも親身になっていただき色々お世話になっていました・・・

pm 18:00


 

Aquarium TOJO Family大阪近辺の方達が集まり・・・

東城久幸を元気付けてくれました・・・

色々な話をすることができました・・・

私も頑張りますので、皆さんも頑張ってくださいね・・・

今回は大阪で本当に楽しい一日でした・・・

次は何処でしょう?・・・

皆さんありがとうございました・・・

東城久幸&椿

am 1:40

 

 

家内の写真の前に花を欠かせません・・・


 

最近お花屋さんへ行くと「いつものお願いします」で通じます・・・

花が大好きだった家内をいつも綺麗な花で飾ります・・・

生前も常に花をプレゼントしていましたが・・・

こんなに毎週花を買うことはありませんでした・・・


今日は朝からボウリングの練習と・・・

リーグ戦・・・

12ゲーム投げてきました・・・

ハイスコアーは254点・・・


 

 

おっと、我が家のキッチンに・・・

また新しいお嫁さんでしょうか???


 


 

彼女はAquarium TOJO Family東京「レミニセンス」の小西代表の彼女です・・・

 

 

またまた素敵なご馳走を作ってくれました・・・

本当に私は幸せですね・・・

毎日誰かが私に気遣ってくれます・・・

明日は大阪でファミリーの皆さんが私を励ます会を企画してくれました・・・

嬉しい限りです・・・

我が家のキッチンで料理を作ってくれる方大歓迎\(^o^)/

でも、誰か単独で料理を作ってくれないかな~・・・

勿論素敵な女性♪・・・

まだ早いか・・・

 

東城久幸&椿

 

 

家内が亡くなったことをきっかけに・・・


 

生け花教室に通い始め今日で5回目・・・


 

だいぶ教室の雰囲気に慣れてきました・・・

(美容師時代の鋏とは大違い)


 

とは言え数多くいる生徒さんの中で・・・

男性は私一人だけ・・・


 

この様な状況は美容師時代から慣れてはいましたが・・・


 

不思議な気分です・・・


 

でもここの流派は斬新なディスプレーもできるので・・・

 

 

私としてはとても勉強になります・・・

 

 

フェイスブックに動画を載せてみますので・・・

私は映っていませんが是非ご覧ください・・・

 

東城久幸&椿

 

 

最近毎日朝は寒いですね・・・


寒いけど・・・

たまには会社に顔を出さねば・・・

 

 

寒いときは家内のマフラーを巻いています・・・

あったかいんだから♪・・・

 

スタッフの車の隙間に・・・

縦列駐車はお手の物・・・

TOJOの社用車はみんな格好いい!・・・


 

たまに来たのだから・・・

はい、会社の前で記念撮影・・・


 

あっ、大勢いますが・・・

今日は何の打ち合わせだっけ???・・・

TOJOの新システム???

あっ!根津さん、後ろから撮らないで・・・


 

最近後頭部が薄くなってきたんだから・・・

でも大丈夫です!

安心して下さい!

水谷豊の宣伝しているあれで!

生えてきました\(^o^)/

しかも、トレードマークの白髪が黒く・・・

これはお勧めですね・・・

でも白髪はそれなりに気にいっているのですが・・・

そして・・・

次の打ち合わせは自宅で・・・

アニメの打ち合わせです・・・


 

右の美人さんはアニメーションデザイナーの華恵さん・・・

ぽんたやその他のデザインを描きます・・・

左がインターネットの達人Aquarium TOJO Familyでもある石井さんです・・・

ぽんたをネットで拡散していきます・・・


 

ぽんたプロジェクトは私が10年間頭の中で描いていました・・・

7年前にブログで紹介しましたが・・・

キット販売したぬいぐるみまで大人気でした・・・

ぽんたは今後Aquarium業界を劇的に変えてくれると信じています・・・

皆さんも是非応援して下さい・・・

尚、ぽんたプロジェクトはまだまだ参加者を募集しています・・・

分野は問いません・・・

参加したい方は是非東城久幸までご連絡下さい!

勿論、企業、個人にかかわらずスポンサーは大歓迎!

今年はAquarium 元年にしようと思います・・・


東城久幸&椿

 

 

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031