» 2016 » 3月のブログ記事

キャットタワー

3月22日でバッキーは生後4ヶ月となりました・・・

最近遊びが過激になり・・・

特に空中戦が増えています・・・


 

ネコは高い処が好きなようですね・・・

と言うことでキャットタワーを探しました・・・

白が基調の我が家に合うタワーを探していたら・・・

打ってつけの物に出合いました・・・


 

でもまだ子猫のバッキーには少々難しい様でした・・・

ステップの作り方が悪かったのかな?・・・

途中で派手に落ちてしまいました(=^・^=)・・・

 

 

それでもバッキーは高い処は好きなようです♪・・・

 

 

 

気持ち良く寝てしまいました・・・

 


 

 

 

 

 

仙台に行ってきました・・・


何しに行ってきたのですか?・・・

勿論、牛タンを食べにです・・・


ではなく、


イベントにフレグランス水槽を1台立ち上げてきました・・・

(W1500㎜×D600㎜×ディスプレイの高さ1200㎜)

 

 

仙台駅を出た直ぐの場所にショッピングモール(S-PAL)があります・・・

 

 

毎日数万人の人々が行きかう場所にアクアリウムを設置します・・

 

 

この様なイベントの立ち上げは夜中作業になってしまいます・・・

 

 

17時に到着しました・・・

地元のファミリー希望をしている女性が私と一緒に牛タンを食べるのを付き合ってくれました・・・

美味しかった (=^・^=)

 

 

結局確りと牛タンを食べたわけです (;^ω^)・・・

 

 

今回の設営は福島エリアの梅沢代表が仕切っています・・・

 

 

約2時間で出来上がり・・・

 

 

立ち上げ開始時間が遅れたため、私がホテルに着いたのは夜中の1時過ぎでした・・・


 

仙台の人達に一足早いサクラをプレゼント・・・

 

 

昨晩は総ての水槽の完成を待たずにホテルに帰ってしまい、

更に今朝は朝7時21分の新幹線に乗ったため残念ながら全ての完成を見ていません・・・



 

この写真はまだ外側のパネルが貼られていません・・・

お近くの方は完成品を是非ご自身の目で見て来てください・・・

できれば私に写真を見せて下さい・・・


この作品に題名を付けるとしたら?・・・


幸せな春


かな?・・・

 

 

東城久幸&椿

 

 

 

 

Aquarium TOJO 全国フォトコンテスト


今年で丁度10回目となるAquarium TOJOのフォトコンテストの順位が確定しています!・・・

(※写真は2015年のものです)



最優秀賞の○○さん!本当におめでとうございます!

(まだ言えませんが・・・)

私には夢ではなく絶対実現させたい目標がありました・・・

「私」と言うより「私達」(勿論家内であった東城 椿と)です・・・

その夢の一つに私達が審査するTOJOのフォトコンテストの最優秀作品に100万円の賞金を付けること・・・

そしてその表彰式を南国リゾートで盛大に行うことでした・・・

 


その目標が現実となりました・・・

本当に嬉しいことです・・・



残念なことはその目標を見ることなく椿(チーフ)がこの世にいないこと・・・



でも彼女は確実に私とfamily皆様の心の中で生き続けています・・・

彼女と一緒に沖縄で表彰式パーティーを楽しみたいと思っています・・・

 


前回、前々回と2連勝された埼玉の芹田代表は果たして3連覇を達成できるのか?・・・

 


TOJO Familyグループ実力派の九州長崎の湯田代表がそれを阻止するか?・・・



いやいや、他のAクラス実力派の方が入り込むのか?

はたまた新人の方が突然現れるのか?・・・


 


本当に楽しみですね・・・

今回の結果を載せる「総評」も最高の出来になる予定です!

2016年4月16日が楽しみですね・・・


 


何と!この表彰式パーティーに一般の方も参加できます!

ご希望の方がございましたらご連絡下さい。



私達と一緒に盛り上がりませんか?



東城久幸&椿

 


朝食にサラダ・・・

家内が元気だったころは必ず毎日サラダを作ってくれました・・・

今、私一人になってから(バッキーがいますが・・・)

コンビニの食事が多くなっています・・・

たまにはサラダも自分で作ってみようと思いました・・・

レタスは洗うのかな~???

たぶん水洗いして水切りすればいいのでは?・・・

固い部分はどうするの?・・・

ちぎって捨てればいいか!・・・


椿さんはトマトが大好きだったけど・・・

私は野菜類はいまいち^¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥D¥ ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

あ〜ッ!なんだーこれは?・・・

と、思ったらパソコン裏のキーボードをバッキーが踏んでいました・・・

面白いので記念に残しておこう・・・

 

話は何だったっけ?・・・

あっそうそう、私は余り野菜は食べません!

とはいってもね・・・


なのでがばってつくりましたよ・・・

問題はドレッシング???・・・

冷蔵庫に入っていたものを適当に使いました・・・

朝食の出来上がり・・・

 

 

まあまあかな・・・

 

よし、夜はお肉にしよう!・・・


 

ニャオンテトラにゃんがいっぱいにゃ〜・・・

 

東城久幸&椿&バッキー

 

 

 

 

 

パスタのゆで方は大分上達しました・・・


 

パスタの太さと量と塩加減・・・

後はゆで時間!・・・

この火の出ないコンロ?にもずいぶ慣れてきました・・・


 

バッキーのご飯といつも一緒です(=^・^=)・・・

 

 

麺をゆでただけで後はインスタントではありますが・・・

なかなか、でしょ!・・・

味もまあまあですよ・・・

 

次は何の料理に挑戦しますか?・・・

 

 

東城久幸&椿

 

アクアリウムDVD


本日(2016年3月1日)にアマゾンの通販をメインに私(東城久幸)が教えるアクアリウムDVD

全国一斉発売されています・・・


 

このDVDは初心者でも女性でも誰でも簡単にアクアリウムを始められる様に作られています・・・

まだアクアリウムを経験したことの無い方は是非お買いもとめ下さい・・・

勿論私達Aquarium TOJO Familyでは全国にアクアリウムをメンテナンス付きのレンタルで提供しています・・・

ご自分で楽しむにせよレンタルで見るだけにせよ・・・

アクアリウムで癒されること間違いなしです!・・・

大げさですが、アクアリウムで世界平和を実現させましょう!???

 

東城久幸&椿

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031